トップページ | 2005年1月 »

2004/12/27

来年は金杯からスタート

来年は金杯からスタートします。それまではお休みです(^^ゞ

多少なりとも読んでくださる方がいらっしゃるようで、ここ2週間の結果は悲しい限りです(^^;
年が変わるので一度ゼロクリアさせていただきますが、来年一年間はどんな成績になっても回収率を計算し続けます(笑)
とりあえずは目指せ100%!
試験的に勝負レース、推奨レース、その他に分けて予想してみようかななんてことも考えています。

中山金杯の登録馬を見てみると…

続きを読む "来年は金杯からスタート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/26

12/26(日)の結果

トータルの回収率65%です。(>_<)ヽ ナケルゼェ
今日も全レースはずれました(^^;有馬記念は印をつけた馬が1~3着にきましたが、本命が5着。残念!

今週の反省です。土日で28レース購入したのですが、上位人気馬(3番人気以内?)のうち切った馬が14レースで3着以内にきました。で、相手に選んだ馬は4レースしかきませんでした。これではあたりません(^^;
軸に選んだ馬は17レースで3着以内にきているのでこれは間違っているとは思いません。相手の選び方を変えるべきなのでしょう。
本来であればレースの傾向を読んで相手を決めるべきなのでしょうが、そこまでまだデータがまとまっていません。
どうすべきか悩みます。
金杯までに3連複を含め買い方をどうすかを検討するつもりです。3連複も本命サイドの1~2点予想が良いのか、穴の数点予想が良いのか、はたまたボックス買いが良いのか…
1点買いで10倍を狙うのと5点買いで50倍を狙うのは一緒なんですよね。本命1~2点にも心が動きます(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/12/25

12/26(日)の予想

有馬記念は個人的に別の馬券も買うつもりでいます。
まだ未確定ですが、ゼンノロブロイ、コスモバルクから3連複で何点か。
1着コスモバルク、2着ゼンノロブロイで3連単も何点か。
1着コスモバルク、3着ゼンノロブロイでの3連単も何点か。
もう1頭をどうするかは結構悩みます。

では12/26(日)の予想です。中山が10Rしかないので阪神の予想を増やしました。
回収率の計算がしやすいようにというだけです(^^;

続きを読む "12/26(日)の予想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/25(土)の結果

トータルの回収率86%です。

今日は\3,760-/\5,600-=67%の回収率。
的中レースは2Rです。
中山8R\580-
中山12R\360-
配当がイマイチでした。もう一つくらい当てたかったですね。

ちなみに3連複は全敗でした。でも、穴として狙った馬が計3Rで3着に入ってきました。近いうちに当てることができるか!

前の記事にも書きましたが、惜しかったのが中山3R。
ワイドが1着4着。こちらはともかくとして3連複が1着2着4着と1着2着5着。
1着2着4着が馬券になれば万馬券でした。クビ差になきました。残念!

今日は軸は結構きたのですが、相手が来なかったですね。明日の予想はもう少ししたらアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山3R

12 タカオスイート 勝浦がこなければ…
ダブル的中だったのに(;_;)それも3連複はたぶん万馬券。
たらればですね(^_^;)5Rまで不的中。やばいかな(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/24

12/25(土)の予想

3連複の予想方法変更に伴い、ワイドの購入額も\300-から\400-に変更とします。
ワイドは継続して回収率を計算するために12/18,19も\400-ずつ購入したものとして計算しなおします。

12/18
2R \1,040-*4=\4,160-
3R \580-*4=\2,320-
8R \1,070-*4=\4,280-
計 \10,760-/\5,600-(払い戻し合計/購入合計)

12/19
全レース不的中
計 \0-/\5,600-

合計
計 \10,760-/\11,200-(払い戻し合計/購入合計)
回収率96%

3連複は一応明日から回収率を計算してみます。が、おまけの予想なので回収率はあたってもはずれても参考までにということで(^^;

続きを読む "12/25(土)の予想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/23

有馬記念

枠順が発表になりましたね。今気になるのはコスモバルクです。
疲れが残っているかちょっと心配だし、ゼンノロブロイをマークするってのもちょっと気になっていますけど。
ロブロイマークの場合は連対は危ないかなって感じてます。
が、実は逃げるんじゃないかなとも思っていたりします。抑えると言っていた馬が逃げてもノーマークに近くなるのではないかと…(笑)
さんまの3枠に入ったこともあるし。個人的には買うつもりです。
コスモバルク-ゼンノロブロイ-人気薄の3連複で勝負してみようかな。
でも、ここのワイド1点は違う予想(バルク-ロブロイにはならないでしょう)になると思います(^^;

続きを読む "有馬記念"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/22

マイホースグランプリ

2年連続参加しています。今の成績は23005 位/ 116174 人中です(:_;)
まぁ、こんなもんかもしれません(^^;

選んだ馬が3頭、有馬記念にでてきます。
ゼンノロブロイ、アドマイヤドン、グレイトジャーニーです。

去年はヒシミラクルを選んでいたのですが、去年の天皇賞(春)、宝塚記念ともに買いませんでした(^^;
結構落ち込みました(:_;)
今年は上記3頭をきちんと買ったほうが良いのでしょうか。思案中です。

続きを読む "マイホースグランプリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/21

26(日)中山10R

有馬記念の後の最後のレースです。

セイウンヒノアラシに期待しています。ここ4戦で1着1回、2着2回、3着1回。
武に乗り替りのようですから、勝負にきているのではないでしょうか。
が、もし1番人気になってしまったら、ここの予想ではワイド馬券で購入できなくなってしまいます(^^;
こっそり単勝馬券で勝負しようかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/12/20

シルクネクサス

シルクネクサスは友人が一口馬主になっている馬です。
なんと朝日杯FSにも出走していました。が、結果は最下位(^_^;)
でもこの時期に既に2勝しているのだからたいしたもんです。

続きを読む "シルクネクサス"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

3連複予想方法変更(^_^;)

3連複の予想方法を変更します。

続きを読む "3連複予想方法変更(^_^;)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/19

12/19(日)の結果

予想2日目にして最悪の結果。(T.T)
的中ゼロでした。ちょっとショックです。

続きを読む "12/19(日)の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/18

12/19(日)の予想

今日は回収率144%でした。明日も100%を超えると良いのですが…

フェアリーSはペニーホイッスル、マイネデセール
阪神牝馬Sはヘヴンリーロマンス、アズマサンダース
CBC賞はアドマイヤマックス、シーイズトウショウ
に期待です。はずれても責任はもちません(^_^;)

続きを読む "12/19(日)の予想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/18(土)の結果

回収率144%でした。

ワイド3R的中 \8,070-(購入額合計\4,200-、回収率192%)
3連複2R的中 \4,060-(購入額合計\4,200-、回収率97%)
合計\12,130-(購入額合計\8,400-、回収率144%)

まずまずのスタートがきれました(^^♪

続きを読む "12/18(土)の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/17

土曜の予想

土曜の予想をします。

全レース予想なのでちょっと見にくいですね(^_^;)レースの絞込みを検討中です。上手に絞れるようになったらその買い目のみをのせたいと思っています。

1回目の予想なのでちょっと緊張しますね…

続きを読む "土曜の予想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/16

予想方法?

以下のような感じで予想します。

・1番人気を除く上位人気馬から2頭を選び、ワイドで1点買い
・ワイド購入の2頭から、1番人気と人気薄(?)2頭へ3連複で3点買い

が、実は私、土日も仕事をやっていることが多いんです(^_^;)
なので、オッズを見ながら購入する事ができません(×_×;)
新聞などをもとに上記のような感じで選ぶことになります。実際の人気と異なる買い方になることもあると思います。

回収率も計算してみたいので、
・ワイドは\300-購入
・3連複は\100-ずつ購入
これで計算してみたいと思います。さてさてどうなることやら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/15

今週からはじめてみます

競馬予想を中心に書いていきます。よろしくお願いします。

今まではHPや掲示板でいろんな人の予想をみたりして楽しんでいました。

また、予想コンテストなどにも参加したりしてます。
結果は…それなりにあたってはいるけど上位にランクされる程ではないという感じですね(^_^;)

それだけでは物足りなくなってきたので、自分の予想を公開してみます。
どうなるかわかりませんが(^^ゞ

ここにのせる予想は…ワイド1点、3連複3点予想です。(変えるかもしれませが)
とりあえずは関東全レース、その他メインのみの予想でいってみます。
そのうちレースは絞るつもりでいますけど。

今週は重賞が3つ。
フェアリーステークスはカシマフラワー、フェリシアに注目しています。
阪神牝馬ステークスはオースミ2頭にダイワエルシエーロ、フォルクローレ、メイショウバトラーあたり。
CBC賞はギャラントアロー、メイショウボーラーが気になります。
でも予想は全然変わってしまうかもしれませんが(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年1月 »