« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/28

弥生賞

日曜の弥生賞楽しみですよね(^o^)

現時点での予想…
◎ディープインパクト
○アドマイヤジャパン
▲レットバトラー
△キングストレイル
△ニシノドコマデモ

ディープインパクト、アドマイヤジャパンに期待です。
ディープインパクトは人気を考えると買いたくないとこではありますが、本当に強い馬という期待をこめて、ここでは狙っていきたいです。
アドマイヤジャパンはちょっと不安もあるのですが(京成杯を使う馬はそれ程強くないと考えています)、2戦目にラジオたんぱ2歳Sを使った事、ずっと2000mを選んで使っている事から対抗と考えています。

キングストレイル、ニシノドコマデモは3着はあるかな?という感じです。
レットバトラーは血統からもその上も狙える怖い1頭だと思います。

マイネルレコルトはもちろん来ても不思議はないですが、自分の中ではクラシックというイメージがあまりありません。

◎○▲はそれぞれ、武豊騎手、横山典騎手、福永騎手が騎乗予定。
今年の重賞戦線を沸かしている騎手たちです。
そういう点からも期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/02/27

2/27(日)の結果(38%)(T.T)

日曜の成績です。
【ワイド】4戦0勝:回収率0%(0円/2,400円)※払戻額/購入額
【単勝】8戦2勝:回収率63%(1,000円/1,600円)
【複勝】4戦1勝:回収率73%(580円/800円)
【馬連】8戦2勝:回収率86%(690円/800円)
【3連複】4戦0勝:回収率0%(0円/400円)
【日曜の回収率】38%(2,270円/6,000円)
今開催も2日続けての勝ちは難しいようです(T.T)
実は今日は家族サービスもかねてディズニーランドに朝からでかけていました。馬券の購入は…アトラクションの列に並んでいる間に携帯から(笑)頑張って購入したのに残念な結果に…(T.T)買わなきゃよかった(^^ゞ

今週の成績です。
【ワイド】回収率135%(8,100円/6,000円)※払戻額/購入額
【単勝】回収率130%(3,380円/2,600円)
【複勝】回収率98%(2,160円/2,200円)
【馬連】回収率77%(1,160円/1,500円)
【3連複】回収率178%(1,960円/1,100円)
【今週の回収率】125%(16,760円/13,400円)
一応今週トータルではプラスで終わりました(^o^)

累計の回収率です。
【ワイド】回収率96%(60,520円/62,800円)
※累計の回収率はワイドのみしか計算していません。
またまた100%を切りました(T.T)

2/27(日)の検証です。

続きを読む "2/27(日)の結果(38%)(T.T)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/26

2/27(日)の予想

日曜は東西で重賞があります(中山記念/阪急杯)
ここの予想では中山記念は購入しませんが、傷口を広げない程度に個人的に買うつもりです。
阪急杯は一応購入しますが人気馬にも不安点が感じられ、イマイチ当たる気がしません(^^;
どうなることやら…

土曜の成績です。
【土曜の回収率】196%(14,490円/7,400円)※払戻額/購入額

累計の回収率です。
【ワイド】回収率100%(60,520円/60,400円)
※累計の回収率はワイドのみしか計算していません。

日曜も回収率100%をキープできますように…

それでは2/27(日)の予想です。

続きを読む "2/27(日)の予想"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2/26(土)の結果(196%)

今日の成績です。
【ワイド】6戦3勝:回収率225%(8,100円/3,600円)※払戻額/購入額
【単勝】5戦3勝:回収率238%(2,380円/1,000円)
【複勝】7戦4勝:回収率113%(1,580円/1,400円)
【馬連】7戦1勝:回収率67%(470円/700円)
【3連複】7戦1勝:回収率280%(1,960円/700円)
【今日の回収率】196%(14,490円/7,400円)

累計の回収率です。
【ワイド】回収率100%(60,520円/60,400円)
※累計の回収率はワイドのみしか計算していません。

今日の回収率196%♪累計の回収率100%復活♪
明日も当たりますように!

今日の検証です。

続きを読む "2/26(土)の結果(196%)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/25

2/26(土)の予想

1回東京は散々な結果でした(T.T)
1回中山はまずまずの結果がでていましたので、2回中山に期待です(^o^)

累計の回収率です。
【ワイド】回収率92%(52,420円/56,800円)
※累計の回収率はワイドのみしか計算していません。

それでは2/26(土)の予想です。

続きを読む "2/26(土)の予想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/24

阪急杯(2)

ウインクリューガー。かなり調子が良いようです。

メイショウボーラーと同じタイキシャトル産駒でもあり、すでにNHKマイルCを勝っている実績もあります。
(ただ、相手は弱かったようにも感じますが)

出走馬名表を見ても前2~3走を好走している馬は少ないです。
狙ってみて面白いかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/23

2回中山開催の購入方法

ワイドの1点予想がメインなのは変えませんが、購入する馬券の種類を変更するつもりです。
※カッコ内の金額は回収率を計算するにあたっての購入額です。全体の回収率を計算する際はこの購入額をもとに計算します。

1.ワイド1点(600円)
これがここの予想のメインです。1回中山では一応回収率100%を超えていたので基本的には同様の買い方をするつもりですが、1回東京の後半から始めた方法も合わせてみようと思っています。

以下はおまけの予想です。
2.単勝1点(200円)
3.複勝1点(200円)
ワイド購入レースが単勝、複勝の購入レースとなるか、それぞれ別々のレースとなるかは検討中です。たぶん金曜の予想する段階まではっきりとは決まらないと思います。

以下はおまけのおまけの予想です(^^;
4.3連複1点(100円)
3連複については1回中山と同じ方法でレースを選び購入しようと思っています。前回まずまずの結果だったので…

5.馬連1点(100円)
ワイド1点予想と同じ買い目で購入するか、単勝予想レースをもとに購入するかは検討中です。

ワイド、単勝は回収率100%を超えるようにと思っています。
複勝も当然100%を狙っていきますが、実際はどの程度になるかちょっと不安です。的中率50%ぐらいでは100%に届かないですよね。もちろん狙う馬次第でしょうが。

3連複、馬連はあたればラッキー!的に購入するつもりです。
購入馬券全体でも100%いくようにと思っています。

まずは累計の
【ワイド】回収率92%(52,420円/56,800円)
を1日も早く100%にもっていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/02/22

アーリントンC

今の時点で気になる馬…
ビッグプラネット、セイウンニムカウ、エイシンヴァイデン、マルカジーク。
マルカジークは出否未定だそうですが…

ビッグプラネットはダイワエルシエーロの半弟。
新馬戦は馬なりで圧勝したみたいですし、ここも期待したいです。
武豊騎手の騎乗。武騎手がここへの出走をすすめたらしいです。
ということは期待がもてるということですよね。

セイウンニムカウはアンカツが騎乗、エイシンヴァイデンは福永騎手が騎乗。
両馬ともに騎手からも期待できそうです。

アーリントンCではありませんが、ダンツキッチョウがすみれSに出走してくるようです。
札幌2歳S2着以来の出走!間があきましたが、好走を期待したいです。

強い(と思っている)馬が強い競馬を見せてくれるのが個人的には好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/21

阪急杯

今の時点で気になる馬…
ギャラントアロー、アドマイヤマックス、カルストンライトオ、カリプソパンチ、チアフルスマイル、スナークスズラン。

中心は…難しいですよね。ギャラントアローかアドマイヤマックスあたりかなぁ。
カルストンライトオは斤量59キロがどうかなと思っています。大型馬だし大丈夫ですかね。

荒れそうな気がしているのですが、どうなるでしょうか。

デュランダル、プレシャスカフェを脅かす馬がでてきて欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山記念

今の時点で気になる馬…
エアシェイディ、カンパニー、グレイトジャーニー、バランスオブゲーム、メイショウカイドウ。

中心は…エアシェイディ!と考えています。
でも、他の馬も差がないですよね。力が衰えていなければバランスオブゲームから入る手も当然あると思っています。メイショウカイドウは武人気もあると思うので、押さえ評価。

エアシェイディ-カンパニーまたはエアシェイディ-グレイトジャーニーで決まってほしいなぁ。3連複もこの3頭で!
あくまでも現時点での考えですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/20

2/20(日)の結果(T.T)

今日の回収率です。
【ワイド】回収率0%(0円/4,200円)※払戻額/購入額
【馬連】回収率44%(1,180円/2,700円)
【3連複】回収率0%(0円/2,100円)
【今日の回収率】13%(1,180円/9,000円)

今開催の回収率です。
【ワイド】回収率72%(16,320円/22,800円)
【馬連】回収率29%(4,300円/14,700円)
【3連複】回収率65%(6,780円/10,500円)
【今開催の回収率】57%(27,400円/48,000円)

累計の回収率です。
【ワイド】回収率92%(52,420円/56,800円)
※今の方式での馬連、3連複は今開催のみの購入です。

ボロボロでした(T.T)ワイド100%も遠のきました。
でも、来週からは中山に戻ります♪プラスを目指して頑張ります!
(今度の土日は、アーリントンC、中山記念、阪急杯の3重賞♪)

今日の検証です。

続きを読む "2/20(日)の結果(T.T)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/19

2/20(日)の予想

いよいよG1のフェブラリーSです。
アドマイヤドンの連覇はあるのか。メイショウボーラーは一気にダート王となるのか。
楽しみです。

今開催の回収率です。
【ワイド】回収率88%(16,320円/18,600円)※払戻額/購入額
【馬連】回収率26%(3,120円/12,000円)
【3連複】回収率81%(6,780円/8,400円)
【今開催の回収率】67%(26,220円/39,000円)

累計の回収率です。
【ワイド】回収率100%(52,420円/52,600円)
※今の方式での馬連、3連複は今開催のみの購入です。

ワイドは日曜、2,300円プラスになれば今開催も100%達成となります。
ワイドの購入額は4,200円なので、回収率が155%ぐらいいけば100%達成です。
不可能な数字ではないので是非達成したいところです。
馬連は…あきらめました(T.T)3連複はちょっとあたれば届きそうですね。
でも、個人的には日曜は馬連、3連複の購入はやめてワイド1本でいこうかなんて考えてたりもします。どうしよう…(^^;

それでは2/20(日)の予想です。

続きを読む "2/20(日)の予想"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2/19(土)の結果

今日の回収率です。
【ワイド】回収率168%(4,020円/2,400円)※払戻額/購入額
【馬連】回収率0%(0円/1,200円)
【3連複】回収率0%(0円/1,200円)
【今日の回収率】84%(4,020円/4,800円)

今開催の回収率です。
【ワイド】回収率88%(16,320円/18,600円)
【馬連】回収率26%(3,120円/12,000円)
【3連複】回収率81%(6,780円/8,400円)
【今開催の回収率】67%(26,220円/39,000円)

累計の回収率です。
【ワイド】回収率100%(52,420円/52,600円)
※今の方式での馬連、3連複は今開催のみの購入です。

ワイドがもう少しで100%復活です!(99.66%)
せめてワイドだけでも今開催含めて100%を狙っていきます(^^)v

今日の検証です。

続きを読む "2/19(土)の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/19(土)の勝負レース(^^ゞ

今日の勝負レースは4Rにしてしまっていました。
が、今、馬券を購入しようとすると中止!になっていました。
障害レースだったんですね(^^;
人気だけをみて検討していたので見落としていました(^^;危なかった。
障害レースで勝負する気はあまりありません。もちろん購入する事はありますが…

今日は馬場が悪いようです。それを考慮するとレース検討はさらに難しくなりますよね。
どうなることやら…(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2/19(土)の予想

2/19(土)は東西で重賞があります。
クイーンCは難しいですよね。ここの予想では特別レースは不得意なので、是非京都記念を当てたいところです。

東京開催は不調なので、今までとちょっと違った方法で検討してみました。
※一部ここのサブタイトルと異なる買い方をしています(^^ゞ
かなり時間をかけて予想したので結果が出るといいのですが…
今までと同じような結果だと(T.T)

累計の回収率です。
【ワイド】回収率96%(48,400円/50,200円)
※今の方式での馬連、3連複は今開催のみの購入です。

今開催の回収率です。
【ワイド】回収率76%(12,300円/16,200円)
【馬連】回収率29%(3,120円/10,800円)
【3連複】回収率94%(6,780円/7,200円)
【今開催の回収率】65%(22,200円/34,200円)

少しでも負けを取り返したいです(^^;

それでは2/19(土)の予想です。

続きを読む "2/19(土)の予想"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/02/18

日曜・京都9Rつばき賞

出走馬の母を見ているとわりと最近(?)活躍していた馬が結構います。
その子供たちの走り、期待したいです。

中でもニシノフラワーの子ニシノカエデマル、シスタートウショウの子、トウショウパワーズには頑張って欲しいです。
トウショウパワーズは父がダンスインザダークでもあり、この先が楽しみです。

そういえば、昔好きだったヒシアマゾンやタケノベルベットの子供たち!見かけません(T.T)
父ナリタタイシンの子供もなかなかみないし…今年産駒がデビューするセイウンスカイには頑張って欲しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/17

クイーンC&京都記念

土曜日は東西で2つの重賞♪

クイーンCの注目馬はなんと言ってもショウナンパントルですよね。
でも、この時期の牝馬56キロはどうなんでしょうか…
でも、共同通信杯でストーミーカフェは58キロでも強い勝ち方したばっかだし…
悩ましいですよね。
他では武豊騎乗のライラプスも人気になりますよね。

京都記念はシルクフェイマス、ダイタクバートラム、ナリタセンチュリーあたりが人気でしょうか。
ヒシミラクルも気にはなりますが、斤量60キロもあり難しそうですよね。
でも、徐々に調子を戻し、春の天皇賞あたりで激走を見たいです。

今週は仕事がめちゃくちゃで考える時間がなかなかとれません。土日も仕事だし(T.T)
ここの予想も東京は今までと買い方をかえないとまずそうなのですが、それを考える余裕もありません(^^;

まぁ、もう中山開催にかわることだし、買い方の検討はしばらく先になりそうです(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/02/14

フェブラリーS

今度の日曜は今年最初のG1・フェブラリーSがあります。

人気はアドマイヤドンとメイショウボーラーなのでしょうが、伏兵馬もたくさん…(^^;

距離がどうかという気もしますがタイムパラドックス!
逆に距離が魅力(?)なシーキングザダイヤ!

他にもユートピア、パーソナルラッシュ、カフェオリンポスなどG1馬も多数でてきます。

今の段階ではシーキングザダイヤから買おうかなとか思っていますが、ペリエの不調(?)が気になります(~へ~;)う-ん

土曜のクイーンC、京都記念も面白そうなメンバーが揃ってますよね。週末が楽しみです(^^)
でも負けると…(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005/02/13

2/13(日)の結果

今日の回収率です。
【ワイド】回収率82%(2,940円/3,600円)※払戻額/購入額
【馬連】回収率50%(1,200円/2,400円)
【3連複】回収率0%(0円/1,800円)
【今日の回収率】53%(4,140円/7,800円)

負けました(T.T)

今週の回収率です。
【ワイド】回収率106%(7,020円/6,600円)
【馬連】回収率27%(1,2000円/4,400円)
【3連複】回収率137%(5,480円/4,000円)
【今週の回収率】91%(13,700円/15,000円)

ワイド、3連複はまずまずも、馬連が…(T.T)

今開催の回収率です。
【ワイド】回収率76%(12,300円/16,200円)
【馬連】回収率29%(3,120円/10,800円)
【3連複】回収率94%(6,780円/7,200円)
【今開催の回収率】65%(22,200円/34,200円)

かなり負けてます(^^;馬連が致命的ですね…

累計の回収率です。
【ワイド】回収率96%(48,400円/50,200円)
【馬連】回収率29%(3,120円/10,800円)
【3連複】回収率94%(6,780円/7,200円)
※買い方を変更したため、馬連・3連複は今開催のみの累計になります。
※参考までに前開催はワイド106%、馬単108%、3連複333%でした。

ここのところずっと書いていますが、ワイドを100%に戻したいです。
3連複はともかく、馬連は次開催から考えないと駄目ですね(^^;
ワイドと3連複のみにした方が良いのでしょうか…
後は基本の単勝、的中率アップを狙っての複勝あたりですよね。
複勝のころがしとかは面白そうなのですが、土日は仕事のことが多いので個人的に難しいんですよね(^^;

来週は今年最初のG1・フェブラリS!それに京都記念、クイーンCもあります。是非勝ちたいです!

今日の検証です。

続きを読む "2/13(日)の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/12

2/13(日)の予想

ダイヤモンドSが推奨レースとなりました。今週こそは…(^^;
ハンデ戦なので軽ハンデの馬が怖いところではありますが…。

累計の回収率です。
【ワイド】回収率98%(45,460円/46,600円)※払戻額/購入額
【馬連】回収率23%(1,920円/8,400円)
【3連複】回収率126%(6,780円/5,400円)
ワイド、100%を超えたいところです(^^)

それでは2/13(日)の予想です。

続きを読む "2/13(日)の予想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/12(土)の結果

今日の回収率です。
【ワイド】回収率136%(4,080円/3,000円)※払戻額/購入額
【馬連】回収率0%(0円/2,000円)
【3連複】回収率249%(5,480円/2,200円)
【今日の回収率】133%(9,560円/7,200円)
久々のプラスでした(^o^)

累計の回収率です。
【ワイド】回収率98%(45,460円/46,600円)
【馬連】回収率23%(1,920円/8,400円)
【3連複】回収率126%(6,780円/5,400円)
ワイド、100%までもう一歩!

今日の検証です。

続きを読む "2/12(土)の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/11

2/12(土)の予想

日曜の2重賞にむけてはずみをつけたいところです(^^)

累計の回収率です。
【ワイド】回収率95%(41,380円/43,600円)
【馬連】回収率30%(1,920円/6,400円)
【3連複】回収率41%(1,300円/3,200円)
そろそろ爆発して欲しいです(^^;

それでは明日の予想です。

続きを読む "2/12(土)の予想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/09

週末に向けて検討中(^^;

ダイヤモンドSに出走予定のラヴァリージェニオ。
今回騎乗するバルジュ騎手との相性は抜群のようです(5戦3勝2着2回)
が…すべて条件戦なんですよね。オープンでも連に絡むことができるのか。

きさらぎ賞に出走予定のコンゴウリキシオー。
デビュー戦はディープインパクトに4馬身差で負けましたが、その後は2連勝。
前走が小倉だったのはちょっと気になりますが、その前走も5馬身差で圧勝!
藤田騎手の騎乗を含め、期待がもてます。

同じくきさらぎ賞出走予定のシンメイレグルス。
調教は走らなかったようです(^^;
でもこれはいつものことのようです。調教師はクラシックを期待しているとの事。
ここも無事に通過すれば本番が楽しみになります。

ダイヤモンドSは天皇賞へ、きさらぎ賞はクラシック本番へと期待がもてるレースになると良いのですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/07

きさらぎ賞

今度の日曜、京都のメインはきさらぎ賞です。
人気はわれそうですよね。一番人気は何になるのでしょうか。

京成杯2着のシックスセンスが中心になるのでしょうか。
ヴァーミリアン、ローゼンクロイツ、アドマイヤジャパンには負けてしまっていますが、オープンで常に上位争いをしています。(例外はデイリー杯2歳S)
ここでも当然上位争いに加わってくると思います。

ダンツキッチョウは札幌2歳Sでストーミーカフェと接戦を演じています。
休み明けですが怖い1頭です。

ダート2戦を圧勝しているシンメイレグルスは芝でも通用するのか…
ブライアンズタイム産駒で兄マイネルモルゲンなら走っても不思議はないですよね。

他にもロサード・ヴィータローザの弟のレジェンダロッサや武豊騎乗(?)のアドマイヤフジなど楽しみな馬が多くでてきます。

厄介なのがシルクネクサス(笑)
ここでも何回かとりあげているのですが、友人が一口馬主になっている馬です。
ここのところ重賞でイマイチの成績ですが、京都1800mは黄菊賞を快勝した舞台です。人気はないかもしれませんが、頑張って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダイヤモンドS

今度の日曜、東京メインはダイヤモンドSです。

人気はハイアーゲームでしょうか。東京は得意ですが、ハンデ57キロで勝ちきれるのか…

その次は、チャクラ、グラスポジション、ファストタテヤマあたりでしょうか。
この中ではリアルシャダイ産駒のグラスポジションが気になります。ハンデも55キロなら期待できると思います。ステイヤーズSでは57キロで2着の実績もありますし。まぁ、相手はそれ程強くなかったとは思いますが。

後はコイントスも復活してくれば怖い1頭だと思います。
ハンデ戦なので、軽ハンデ馬の一発も怖いですよね。グラスポジションと同じリアルシャダイ産駒のハイフレンドトライやダンスインザダーク産駒のマイネルポロネーズも無視はできないと思っています。マイネルポロネーズは青葉賞やセントライト記念にも出走した事があり、厩舎期待の馬なのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/06

2/6(日)の結果

今日の推奨レースは1レースのみだったのですが、不的中でした(T.T)
故に今週は全敗となってしまいました(^^;
購入額が少なかったのがせめてもの救いです(^^ゞ
とはいえ2日間で6,000円購入しているんですけどね(;_;)

その他のレースで予想したワイドと馬連はそれなりに的中していました。
ワイドを100円ずつ購入したとして回収率は151%♪
馬連も100円ずつ購入したとして回収率は97%
但し、馬連の場合は人気の馬のみで購入したとすると、購入額が半額になるので回収率は194%になります。
後でレースごとに検証します。

累計の回収率です。
【ワイド】回収率95%(41,380円/43,600円)
【馬連】回収率30%(1,920円/6,400円)
【3連複】回収率41%(1,300円/3,200円)
ワイドは早く100%に戻したいですね。ずるずるいくのが怖い(^^;

今日の検証です。

続きを読む "2/6(日)の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/05

2/6(日)の予想

日曜の推奨レースは1レースのみになってしまいました。(勝負レースはありません)
決してここのところはずれているから逃げた訳ではありません(笑)
これではつまらないので、推奨レース以外を今までとは違った形で予想してみます。
個人的に少し購入してみるかもしれません。

累計の回収率です。
【ワイド】回収率96%(41,380円/43,000円)
【馬連】回収率32%(1,920円/6,000円)
【3連複】回収率43%(1,300円/3,000円)

明日の予想です。

続きを読む "2/6(日)の予想"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2/5(土)の結果

今日はすべて不的中でした(T.T)
仕事が忙しいのと疲れも合わさり、ここを更新する元気がなくなります(^^;

累計の回収率です。
【ワイド】回収率96%(41,380円/43,000円)
【馬連】回収率32%(1,920円/6,000円)
【3連複】回収率43%(1,300円/3,000円)
ワイドもついに回収率100%を切ってしまいました(T.T)

東京開催になってからボロボロです。一時的なものなのかどうか気になります。

今日の検証です。

続きを読む "2/5(土)の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/5(土)の予想

白富士Sは是非当てたいですが、買い目に迷いがでているので微妙です(^^;

累計の回収率です。
【ワイド】回収率102%(41,380円/40,600円)
【馬連】回収率44%(1,920円/4,400円)
【3連複】回収率59%(1,300円/2,200円)
今週は何としても勝ちたいところです!

今日は仕事のため帰宅が1:00になってしまいました(T.T)
結構疲れているので、これを書いているのもちょっとつらいです(^^;
愚痴はここまで…

それでは2/5(土)の予想です。小倉のメインの替りに京都10R(エルフィンS)を予想しました。

続きを読む "2/5(土)の予想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/03

2/5,6の出走馬名表を見て

小倉大賞典に登録があり期待していたスズノマーチとピサノクウカイが土曜日の東京メイン白富士Sに出走してきます。好走を期待したいです。

土曜の京都10RではエルフィンSがあります。自分の中ではクラシックにつながるイメージがあります。
今年もサンデーサイレンス産駒の有力馬が多くでています。
が、ここはエルコンドルパサー産駒の2頭に頑張って欲しいです。
特に母がスキーパラダイスのアスピリンスノー、どんな走りを見せてくれるのでしょうか。

共同通信杯は頭数は9頭と少なくなりましたが、前走で好走している馬が多く思ったより難しいかもしれません。
また、ストーミーカフェがどんなペースを作るのかも注目です。意外と前残りの競馬になったりして(^^;
普通に考えれば前に行く馬は厳しいとは思いますが。

小倉大賞典とシルクロードSは…日曜の朝までじっくりと考えます(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/02

共同通信杯

頭数がかなり少なくなるようですね。寂しいなぁ。
ニシノドコマデモにもかなり人気が集まるようです。
狙ってたんですけどね…
買うとしたらストーミーカフェとの1点勝負でしょうか。でも、ストーミーカフェの斤量はこの時期としては厳しい58キロ!
どうなんでしょうか。マルカジーク、ダイワアプセット、モエレフェニックスあたりとのワイドで勝負!も良いかもしれませんね。

ニシノドコマデモを買うかどうかは別にして…
つい最近まで知らなかったのですが、ニシノドコマデモの母ってセイウンスカイの妹だったんですね。
セイウンスカイは大好きな馬でした。で、父がキングヘイロー。キングヘイローとセイウンスカイはライバル同士でした。皐月賞ではワン・ツーでしたよね。血統的には買いたい馬です(^^;

でも馬券的にはシルクロードSや小倉大賞典の方が面白そうですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »