« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/31

出走馬名表を見て

【ダービー卿CT】

週初めに印をつけた馬はニシノシタンを除き無事に出走してきました。
実際に購入するかはわかりませんが、個人的にはミッドタウンに注目しています。ギリギリで出走でき運もありそう(^^;)
津村騎手の騎乗。重賞で騎乗するチャンスは中々ないでしょうからここで好走してほしいです。また、ミッドタウン自体も中山は7戦6勝。1600mも一番得意としている距離です。ここで走らずいつ走る(^^;)

【大阪杯】

当然両アドマイヤは注目ですが、個人的にはサイレントディールに期待です。ここで好走して、今年のG1戦線で活躍して欲しい馬です。

---
先週末にも書きましたが、明日からでかけるため週末の更新が可能かどうかわかりません(^^;)
一応ノートPCとPHSも持っていくことにしました。WILLCOMのHPを見ると繋がりそうにも見えるんですけどどうなることやら(^^;)繋がらなかった場合は日曜の夜(月曜?)まで更新は休ませていただきます。ではでは…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/03/29

回収率

ワイドの回収率について累計を求めています。
が、今までにワイドの購入額は(たぶん)400円~600円の範囲で変更しています。ですので、ずっと同じ額で購入していた場合の回収率とは異なってしまっています。でも、面倒くさいので計算しなおすことはしません(^^;)

購入額を変えている理由は、他の馬券も購入しているので他の馬券とのバランスを考えてです。
(基本的には開催単位で購入馬券を検討しています。最初はレースを絞るために変更しましたが)

たとえば前開催であればワイド600円・単勝200円・複勝200円・馬連100円・3連複100円で、ワイドが全体の購入額の50%程度になるように考えて購入していました。
でも、肝心のワイドが回収率100%に届かず(:_;)単勝と3連複は100%を超えました(^_^)v

今開催はワイド・単勝・3連複すべて基本的に500円にしました。(3連複は一部100円)
これは前開催の結果を考慮してのことです。でも、今の時点では3連複は失敗気味です(^^;)
が、10倍以上を2,3回当てられれば取り戻せるかなと安易に考えています。

何はともあれ、ワイドの累計の回収率をなるべく早く100%に戻したいと思っています(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/28

大阪杯(G2)&ダービー卿CT(G3)

今週は大阪杯(G2)とダービー卿CT(G3)があります。
週末予想できるかわかりませんが、現時点での予想を…
でも、気分は既に桜花賞以降のG1に向かいつつあります(^^;)

【G2:産経大阪杯】

◎アドマイヤグルーヴ
・去年の秋の成績からここは中心視できるのでは?と思っています。
○メガスターダム
・前走G3中京記念1着!まだそれ程人気にはならないと思うので狙い目?
▲サイレントディール
・前走の着順は悪いですが、1着とは0.5差。それほど負けていません。
 おまけに+36キロ。巻き返しがあっても良いのでは?
△アドマイヤドン
・力が落ちていなければ十分通用すると思います。
 芝でまったく通用しないようであれば、挑戦してくる意味がないと思います。
△サンライズペガサス
・前走はG3中京記念2着に好走。たたき3走目でここも走る?
△ハーツクライ
・ダービー2着馬!復活してほしいです。

【G3:ダービー卿チャレンジトロフィー(ハンデ戦)】

ハンデ戦でもあり、難しい1戦です。特にG1馬2頭の見極めが難しそう。

◎マイネルソロモン(57)
・去年の2着馬。マイルCS4着もありここでは力が1枚上?
○ミッドタウン(56)
・前々走、中山でオープン勝ち。中山は走る。
▲ダイワメジャー(57.5)
・ノドの手術明けがどうか。皐月賞馬の意地を見せるか!
△ダイワエルシエーロ(55.5)
・去年のオークス馬。前走はダートで惨敗も芝での巻き返しがある?
△マイネルモルゲン(57)
・去年の勝ち馬。京成杯AH勝ちもあり。ハンデがどうか。
△ニシノシタン(54)
・去年の暮れから安定した走り。軽ハンデで一発があるか。
△フジサイレンス(55)
・前走オープン2着!ここも通用する?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/03/27

3/27(日)の結果

高松宮記念・マーチSは買い目を絞ることができず、印をつけた馬で馬連ボックス買い(^_^;)
点数は多くなりましたが、高松宮記念的中♪(マーチSは不的中)
これで今年のG1は2回とも当たりました♪
でも、あまり浮いていません(^_^;)

3/27(日)の結果です。
【ワイド】回収率130%(3,900円/3,000円)※払戻額/購入額
【単勝】回収率119%(4,150円/3,500円)
【3連複】回収率89%(2,950円/3,300円)
【合計の回収率】112%(11,000円/9,800円)
まずまずでしょうか。

【単勝全レース】回収率59%(830円/1,400円)的中率29%(4/14)
【複勝全レース】回収率52%(730円/1,400円)的中率43%(6/14)
的中率がさらに下がりました(^_^;)
でも、単勝が的中したレースはすべて単勝購入レースでした。(4/7:的中率57%)
そういう意味では絞込みはうまくいったのかもしれません(^^ゞ

今開催の累計です。
【ワイド】回収率113%(6,200円/5,500円)※払戻額/購入額
【単勝】回収率111%(6,100円/5,500円)
【3連複】回収率47%(2,950円/6,300円)
【合計の回収率】88%(15,250円/17,300円)
3連複に足をひっぱられている状態です。購入金額減らそうかなぁ(^_^;)
でも、今開催の回収率100%が見えてきました(^-^)

【単勝全レース】回収率76%(2,130円/2,800円)的中率32%(9/28)
【複勝全レース】回収率69%(1,930円/2,800円)的中率54%(15/28)
的中率:単勝50%、複勝70%ぐらいが目標でしょうか。
それとも絞り込んだレースについてのみ的中率を調べた方が良いのかな?
まぁ、始めてしまったので今開催は調べてみますが…(^_^;)

累計の回収率です。
【ワイド】回収率92%(84,960円/92,300円)
100%へ半歩前進(^_^;)

3/27(日)の検証です。

続きを読む "3/27(日)の結果"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

3/27(日)の予想

G1高松宮杯があります。ここの予想では馬券は購入しませんが、印をつけた馬で個人的に少し購入するつもりです。G3マーチSも同様ですね。
日曜こそは良い結果を出したいです。

今開催の回収率です。
【ワイド】回収率92%(2,300円/2,500円)※払戻額/購入額
【単勝】回収率98%(1,950円/2,000円)
【3連複】回収率0%(0円/3,000円)
【合計の回収率】57%(4,250円/7,500円)

◎について単勝・複勝を全レース購入した場合の回収率・的中率です。
【単勝全レース】回収率93%(1,300円/1,400円)的中率36%(5/14)
【複勝全レース】回収率86%(1,200円/1,400円)的中率64%(9/14)

累計の回収率です。
【ワイド】回収率91%(81,060円/89,300円)

それでは3/27(日)の予想です。

続きを読む "3/27(日)の予想"

| | コメント (0) | トラックバック (10)

3/26(土)の結果

3/26(土)の結果です。
【ワイド】回収率92%(2,300円/2,500円)※払戻額/購入額
【単勝】回収率98%(1,950円/2,000円)
【3連複】回収率0%(0円/3,000円)
【合計の回収率】57%(4,250円/7,500円)
ワイド・単勝はまぁ、仕方がないなぁという感じも3連複がだめでした(^_^;)
惜しいレースもあったので、日曜に期待です。

【単勝全レース】回収率93%(1,300円/1,400円)的中率36%(5/14)
【複勝全レース】回収率86%(1,200円/1,400円)的中率64%(9/14)
こちらは回収率はともかく、もう少し的中率が良くなってほしいです。

累計の回収率です。
【ワイド】回収率91%(81,060円/89,300円)

3/26(土)の検証です。

続きを読む "3/26(土)の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/25

3/26(土)の予想

3/26(土)は東西2重賞があります。
日経賞・毎日杯ともに購入レースになりました。当たると良いのですが…

今開催は下記の回収率を計算していきたいと思います。
【ワイド】回収率#%(0円/0円)※払戻額/購入額
【単勝】回収率#%(0円/0円)
【3連複】回収率#%(0円/0円)
【合計の回収率】#%(0円/0円)

下記項目は馬券は購入しませんが、計算のみしてみたいと思います。
◎について単勝・複勝を全レース購入したものとして計算します。
【単勝全レース】回収率#%(0円/0円)的中率#%(0/0)
【複勝全レース】回収率#%(0円/0円)的中率#%(0/0)

今まで通りワイドは累計の回収率を計算します。
今までの累計の回収率です。
【ワイド】回収率91%(78,760円/86,800円)

3/26(土)の予想です。

続きを読む "3/26(土)の予想"

| | コメント (0) | トラックバック (16)

今開催の購入方法など

今仕事がめちゃくちゃ忙しくトラックバックしていただいても訪問できないかったりする状態が続いています(T.T)
落ち着いたら見に行きたいなぁと思っているのですが…
申し訳ございませんが、ご了承ください。

今開催の購入方法(馬券の種類)は前にも少し書きましたが
・ワイド・単勝・3連複の1点
のみとします。ワイド・3連複は(たぶん)同一レースでの購入となります。
単勝はどの程度の回収率になるかためしに全レース予想(購入)してみるかもしれません。
全レースは購入しなくても半分ぐらい?のレースで購入することにはなると思います。

馬連の購入を見送るのは、本命サイドで馬連3点買いするのならワイド1点の方が良いと考えているからです。
(過去の回収率からもそう判断しました)
複勝はやはり回収率がイマイチだったので見送ります。が、単勝購入馬券の複勝的中率は調べてみたいなぁと思っています。

購入額はワイド・3連複は500円、
単勝は購入レースを絞った場合は同じく500円!全レース購入する場合は100円とします。(単勝のみで回収率を調べるのが目的なので)

2開催連続でマイナスになってしまったので、今開催こそは100%以上(できれば150%ぐらい)を達成したいと思っています。さてさて、どうなることやら…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/21

日経賞(G2)&毎日杯(G3)

【日経賞】

◎コスモバルク
○オペラシチー
▲テンジンムサシ
△トウショウナイト
△ユキノサンロイヤル

阪神大賞典もそうだったのですが、今年の古馬長距離路線は寂しいですよね。
コスモバルク-オペラシチーのワイド1点勝負!(ただし、2倍以上つきそうなら)

【毎日杯】

◎ローゼンクロイツ
○コンゴウリキシオー
▲カネヒキリ
△コスモオースティン
△トーセンマエストロ
△マルカラスカル
△レットバトラー

ローゼンクロイツ、コンゴウリキシオーは強いとも思いますが期待もこめて…
そうでないと皐月賞(の予想)がつまらなくなりますよね。
カネヒキリはダート2戦を圧勝してきました。再び芝に戻っての好走を期待して…
コスモオースティンは掲示板をはずしたのが1走のみ。安定度を買って…
トーセンマエストロはエリカ賞の勝ち馬です。ラジオたんぱ杯2歳Sは惨敗でしたがここでの好走を期待して…
マルカラスカルはダートで2勝してきましたが、未勝利戦ですが芝での好走歴もあります。
レットバトラーは血統から期待!

スプリングSの結果を見るといろいろ考えてしまいますが、ローゼンクロイツ、コンゴウリキシオーの走りに期待したいです!

| | コメント (0) | トラックバック (8)

高松宮記念(G1)

ちょっと小粒なメンバーという感じですよね。

現時点での予想…
◎プレシャスカフェ
○メイショウボーラー
▲カルストンライトオ
△アドマイヤマックス
△ウインクリューガー
△ギャラントアロー
△キーンランドスワン

やはり、プレシャスカフェが中心だと思います。
前々走、中京CBC賞を1着、前走のシルクロードSも58キロで1着!勢いもあります。
メイショウボーラーは芝G1では?のイメージもありますが、CBC賞ではプレシャスカフェと差のない競馬をしています。
カルストンライトオは昨年のスプリンターズSの勝ち馬!前走も2着に好走しています。
△の馬はここで好走しても凡走しても驚かない馬たち(^_^;)見極めが難しいですよね。

シルクロードS組と阪急杯組!どっちが強いのかもポイントかもしれません。
でも、シルクロードS2着のギャラントアローが阪急杯で負け、シルクロードSで15着に負けたキーンランドスワンが阪急杯勝ち!比較は難しそうですよね。

週末までに仕事の蹴りをつけ、週末は競馬三昧!といきたいです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/03/20

3/20(日)の結果

スプリングS…残念な結果でした(^_^;)ヴァーミリアン・ペールギュント…もっと走って欲しかったです。
でも、ダンスインザモアは良い走りでしたよね(^o^)単勝を狙えば良かった(^_^;)

阪神大賞典も天皇賞には繋がらないかな?休み明けのリンカーンはともかくとして、勝ち馬がマイソールサウンドだからなぁ。この馬マイラーズCや京都金杯のマイル重賞を勝ってるんですよね。さすがに狙えないですよね(^_^;)
でも父はタマモクロス…本番も好走したりして(^_^;)

今日の回収率です。
【ワイド】回収率59%(2,820円/4,800円)※払戻額/購入額
【単勝】回収率33%(260円/800円)
【複勝】回収率19%(300円/1,600円)
【馬連】回収率88%(790円/900円)
【3連複】回収率103%(1,230円/1,200円)
【合計の回収率】58%(5,400円/9,300円)
今開催最後の日なのでちょっと勝負にでたのですが、裏目でした(T.T)

今開催の回収率です。
【ワイド】回収率88%(26,340円/30,000円)
【単勝】回収率111%(12,000円/10,800円)
【複勝】回収率73%(7,980円/11,000円)
【馬連】回収率81%(4,120円/5,100円)
【3連複】回収率129%(7,600円/5,900円)
【合計の回収率】92%(58,040円/62,800円)
う~ん…100%達成ならず!残念(T.T)

累計の回収率です。
【ワイド】回収率91%(78,760円/86,800円)
※累計の回収率はワイドのみしか計算していません。

100%どころか90%も危なくなってきました。どうにかしなくては…(^_^;)

次開催はワイド・単勝・3連複の3つで勝負しようかなと思っています。購入額も同額で勝負しようと思います。
複勝ころがしも面白そうなんですが、土日仕事のことが多いので無理なんですよね(^_^;)
※単勝勝負馬で複勝ころがしとかやってみたいんですけどね。

3/20(日)の検証です。

続きを読む "3/20(日)の結果"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3/20(日)の予想

土曜はどうにかプラスで終わるも肝心のワイドはマイナス(T.T)
日曜はスプリングS、阪神大賞典を当てて今開催プラスで終えたいです(^_^)v

今開催の回収率です。
【ワイド】回収率93%(23,520円/25,200円)
【単勝】回収率117%(11,740円/10,000円)
【複勝】回収率82%(7,680円/9,400円)
【馬連】回収率79%(3,330円/4,200円)
【3連複】回収率136%(6,370円/4,700円)
【合計の回収率】98%(52,640円/53,500円)
今開催100%までもう少しです。日曜は購入レースを少し多めにして勝負です!

累計の回収率です。
【ワイド】回収率93%(75,940円/82,000円)
※累計の回収率はワイドのみしか計算していません。
まずは95%以上にもっていきたいですね。

それでは3/20(日)の予想です。

続きを読む "3/20(日)の予想"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2005/03/19

3/19(土)の結果

今日のフラワーCと若葉S、両レースとも1番人気馬が1着でした。
◎が1着です♪2着も印をつけた馬です♪でも馬券は購入していません(T.T)
1点ではなかなか的中できません。若葉Sは2点買いなら的中だったんですけどね(^_^;)

今日の回収率です。
【ワイド】回収率79%(3,300円/4,200円)※払戻額/購入額
【単勝】回収率223%(2,680円/1,200円)
【複勝】回収率82%(1,480円/1,800円)
【馬連】回収率178%(890円/500円)
【3連複】回収率249%(2,240円/900円)
【合計の回収率】123%(10,590円/8,600円)
今日は勝ちました(^o^)でもワイドが駄目でした(-_-、)
惜しいレースもあったんですけどね。まぁ、プラスなので良しとしましょう!

今開催の回収率です。
【ワイド】回収率93%(23,520円/25,200円)
【単勝】回収率117%(11,740円/10,000円)
【複勝】回収率82%(7,680円/9,400円)
【馬連】回収率79%(3,330円/4,200円)
【3連複】回収率136%(6,370円/4,700円)
【合計の回収率】98%(52,640円/53,500円)
今開催100%までもう少しです。

累計の回収率です。
【ワイド】回収率93%(75,940円/82,000円)
※累計の回収率はワイドのみしか計算していません。
まずは95%以上にもっていきたいですね。

3/19(土)の検証です。

続きを読む "3/19(土)の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/18

3/19(土)の予想

3/19(土)は中山で3歳牝馬のG3フラワーC♪阪神では皐月賞トライアルの若葉S♪
良いレースを見たいです!

今開催の回収率です。
【ワイド】回収率96%(20,220円/21,000円)
【単勝】回収率103%(9,060円/8,800円)
【複勝】回収率82%(6,200円/7,600円)
【馬連】回収率66%(2,440円/3,700円)
【3連複】回収率109%(4,130円/3,800円)
【合計の回収率】94%(42,050円/44,900円)※先週の日曜の集計は間違えていたようです。

累計の回収率です。
【ワイド】回収率93%(72,640円/77,800円)
※累計の回収率はワイドのみしか計算していません。

まずは今週の回収率100%以上を目指して、是非プラスで終わりたいです!

それでは3/19(土)の予想です。

続きを読む "3/19(土)の予想"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2005/03/17

武豊騎手のメインRの騎乗馬

武豊騎手は日曜はリンカーンに騎乗するもんだとちょっと前まで思っていました。
が、リンカーンは福永騎手と新コンビを組むことが決まっていたようです。
武豊騎手は春の天皇賞は何に騎乗するんだろう?

とその前に…
日曜のメインは何に乗るのかな?と思っていたら…
中山・スプリングSでトップガンジョーに騎乗するんですね。ここまで8戦2勝。目立った戦績ではありません。
マヤノトップガン産駒。父はともかく、今まで走っていた距離をみるとクラシックという感じではない馬なんですよね。どうなんでしょう。

本来ならヴァーミリアンやペールギュントといったところに騎乗するんでしょうが、ディープインパクトとの兼ね合いでそれは無理なようです。
もともと日曜は中山騎乗の予定だったみたいなんで、アドマイヤフジに騎乗したいというのもあったのでしょうか。
そのアドマイヤフジは阪神土曜メインの若葉Sの出走が決まりました。
是非ここを勝ってダービー出走も賞金的にクリアになればいいなと思っています。

武豊騎手は日曜の最終「岡部幸雄騎手引退記念」レースでマイネルモルゲンに騎乗するようです。実はこれが日曜の中山騎乗の目的だったりして(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/15

フラワーC&若葉Sの予想

現時点での予想…

【フラワーカップ】
◎ラドランファーマ:2勝していて、前走クイーンCを3着!
○シーザリオ:2戦2勝!ここも有力!
▲ウェディングヒミコ:2連勝中の勢いに期待!誰が騎乗?
△スルーレート:ダートで2勝。芝で通用するか!
△プロージット:地方で2勝。前走は芝2走目で4着!

ラドランファーマとシーザリオの1点勝負!
といきたいところですが、ウェディングヒミコは誰が騎乗するのでしょうか?
横山典騎手なら買いたいんですけどね。後は穴狙いでダート路線から出走してくる馬を狙ってみたいです。

【若葉ステークス】
◎シックスセンス:京成杯2着、きさらぎ賞4着!ここでは実績上位!
○テイエムヒットベ:きさらぎ賞の成績からシックスセンスとは差がないのでは?
△マイネルハーティー:朝日FS4着、シンザン記念2着!実績上位ですが、父マイネルラヴがどうか!
△ロードマジェスティ:ジュニアC1着。その後G3連続5着!
△マルカジーク:G3で3,3,4着!

以下1勝馬なので出走できるかわかりませんが、でてくれば当然狙えると思っています。
▲アドマイヤフジ
△グッドネイバー

1勝馬を含めてですが、イマイチ勝ち切れない馬が多いので思わぬ伏兵馬の激走もあるかも(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

阪神大賞典の予想

現時点での予想…
◎アイポッパー(父サッカーボーイ)
○サクラセンチュリー(父サクラローレル)
▲リンカーン(父サンデーサイレンス)
△ウイングランツ(父ダンスインザダーク)
△ハイフレンドトライ(父リアルシャダイ)
△ピサノクウカイ(父サンデーサイレンス)

産駒が長距離実績のある父を持つ馬とサンデーサイレンス産駒を選んでみました。一応◎~△をつけましたが、難しいですね。
ウイングランツ、ハイフレンドトライも前走の好走は軽ハンデだからとか考えているとここもやられるかもしれません(^^;
リンカーンも人気次第ですが、ここで狙うのはおいしいかも…
ピサノクウカイは今年期待している馬なのでここも…
アイポッパー、サクラセンチュリーは安定してますよね。とくにアイポッパーは掲示板をはずしたことがありません。

う~ん、頭数の割にはやっぱ難しい(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2005/03/14

スプリングSの予想

キングストレイルも骨折していたんですね…残念(:_;)

スプリングステークスの現時点の予想です。
◎ペールギュント
○ヴァーミリアン
▲シックスセンス
△マキハタサーメット
△パリブレスト
△エキゾーストノート

意外と混戦かなと考えています。
朝日杯FS組とラジオたんぱ杯2歳S組のどちらが強いのでしょうか。

【朝日杯FS組】
1:マイネルレコルト・弥生賞3着
2:ストーミーカフェ・共同通信杯1着
3:ペールギュント・シンザン記念1着
4:マイネルハーティー・シンザン記念2着
5:セイウンニムカウ・アーリントンC2着

【ラジオたんぱ杯組】
1:ヴァーミリアン・未出走
2:ローゼンクロイツ・未出走
3:アドマイヤジャパン・京成杯1着・弥生賞2着
4:シックスセンス・京成杯2着・きさらぎ賞4着
5:シルクネクサス・シンザン記念10着・きさらぎ賞7着

出走レースがわかれていてあまり比較になりません(^^;

ヴァーミリアンはどの程度強いのでしょうか?
あまり人気になるようであれば、思い切ってはずしてみたいです。
ペールギュントは結構強いと思っているので狙いたいです。が、追い込み届かずもあるかも(^^;
シックスセンスは人気がさがる(?)今回はねらい目では?と思っています。
マキハタサーメットは前残りに期待!
パリブレストは2連勝の勢いに期待!前の方で競馬もできるようですし。
エキゾーストノートは京都2歳Sの5着は気に入らないのですが、ホープフルをの勝っているのでここも期待!

さてさてどうなるでしょうか…

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/03/13

3/13(日)の結果

フィリーズレビューはラインクラフトがきっちり差し切りましたね。
これで桜花賞は1番人気でしょうか。でも予想は難しそうですよね。
ディアデラノビア…悪い結果になってしまいました。
クリスタルCはディープサマーが勝ちました。単勝狙えば良かった(^^;

今日の回収率です。
【ワイド】回収率98%(3,540円/3,600円)※払戻額/購入額
【単勝】回収率98%(1,560円/1,600円)
【複勝】回収率50%(800円/1,600円)
【馬連】回収率135%(270円/200円)
【3連複】回収率84%(760円/900円)
【合計の回収率】88%(6,930円/7,900円)
ワイド6戦3勝、単勝8戦4勝、複勝8戦3勝、馬連2戦1勝、3連複9戦2勝!
もう一歩ですね。複勝は回収率アップを狙ったのですが、裏目にでました。的中率がさがってしまいました(^^;

今開催の回収率です。
【ワイド】回収率96%(20,220円/21,000円)
【単勝】回収率103%(9,060円/8,800円)
【複勝】回収率82%(6,200円/7,600円)
【馬連】回収率66%(2,440円/3,700円)
【3連複】回収率109%(4,130円/3,800円)
【合計の回収率】94%(42,050円/44,900円)※3/18:修正しました

累計の回収率です。
【ワイド】回収率93%(72,640円/77,800円)
※累計の回収率はワイドのみしか計算していません。

100%…(^^;

3/13(日)の検証です。

続きを読む "3/13(日)の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/12

3/13(日)の予想

3/13(日)は東西で重賞が2つ!是非当てたいです。
特にフィリーズレビューは最後の桜花賞トライアル!注目の1戦です。
ここまで阪神JFの1,2着馬は敗れています。3着のラインクラフトにも気になるデータです。
が、しっかり買い目には入っています(^^;

今開催の回収率です。
【ワイド】回収率96%(16,680円/17,400円)
【単勝】回収率104%(7,500円/7,200円)
【複勝】回収率90%(5,400円/6,000円)
【馬連】回収率62%(2,170円/3,500円)
【3連複】回収率116%(3,370円/2,900円)
【合計の回収率】95%(35,120円/37,000円)

累計の回収率です。
【ワイド】回収率93%(69,100円/74,200円)
※累計の回収率はワイドのみしか計算していません。
100%目指して頑張ります。でも冷静に考えると100%を目指すのなら購入しないのが一番なんですよね(T.T)

それでは3/13(日)の予想です。

続きを読む "3/13(日)の予想"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

3/12(土)の結果

今日の回収率です。
【ワイド】回収率80%(1,920円/2,400円)※払戻額/購入額
【単勝】回収率0%(0円/800円)
【複勝】回収率63%(500円/800円)
【馬連】回収率0%(0円/300円)
【3連複】回収率187%(560円/300円)
【合計の回収率】65%(2,980円/4,600円)
買い目を絞ったのも裏目?4レース中2レース的中なので、そんなことはないと思うのですが、的中率に気をとられ回収率がだめでした。この払戻金なら的中率をもっとあげないと(^^;

今開催の回収率です。
【ワイド】回収率96%(16,680円/17,400円)
【単勝】回収率104%(7,500円/7,200円)
【複勝】回収率90%(5,400円/6,000円)
【馬連】回収率62%(2,170円/3,500円)
【3連複】回収率116%(3,370円/2,900円)
【合計の回収率】95%(35,120円/37,000円)

累計の回収率です。
【ワイド】回収率93%(69,100円/74,200円)
※累計の回収率はワイドのみしか計算していません。
明日頑張りましょう♪

3/12(土)の検証です。

続きを読む "3/12(土)の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/12(土)の予想

今週は仕事が忙しく大変でした(^^;おまけに明日も明後日も仕事です(T.T)
競馬は当てたいなぁ…

関係ありませんが、ここのブログのデザインがちょこちょこ変わっています(^^;
ラスカルは気に入っていたのですが、「続きを読む…」の機能を使うと字が崩れる事に気づきました(T.T)
今のこの画面もまぁまぁ気に入ってはいるのですが、ラスカル直らないかなぁ。別に変な機能使っているわけではないんだけど…

今開催の回収率です。
【ワイド】回収率98%(14,760円/15,000円)
【単勝】回収率117%(7,500円/6,400円)
【複勝】回収率94%(4,900円/5,200円)
【馬連】回収率68%(2,170円/3,200円)
【3連複】回収率108%(2,810円/2,600円)
【合計の回収率】99%(32,140円/32,400円)
ワイド・合計の回収率を100%に戻したいですね。っていうか勝ちたいです!

累計の回収率です。
【ワイド】回収率94%(67,180円/71,800円)
※累計の回収率はワイドのみしか計算していません。
買い目を絞ったので一気に100%は無理そうですが、近づけたいですね。

それでは3/12(土)の予想です。

続きを読む "3/12(土)の予想"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/03/10

ディアデラノビア

ディアデラノビア…でてきましたね(^^ゞ
人気になるようなら買いたくないし、人気がなければ買いたいです(^^;
普通に考えれば3着ははずさないと思うのですがどうでしょう。
本番を考えて余裕残しで連闘ってことはないですよね。
でも、前走、力を出し切れずに予定外の連闘!やっぱ人気になるようであれば思いきってきりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/08

中山牝馬S・クリスタルC・アネモネSの予想

【中山牝馬S:土曜中山11R】

荒れる重賞です。何が来ても不思議ではありません。
過去10年を見てもハンデ頭、1番人気ともにあまりこないようです。
◎レクレドール(デムーロ)
○マイネヌーヴェル(横山典)
▲ウイングレット(田中勝)
△ジョリーダンス(勝浦)
△チアフルスマイル(北村宏)
△ユキノスイトピー(須貝)
一応、上記のように予想しました。あくまでも現時点で、ですが。
レクレドールは強いのでは?と思っているので狙いたいです。デムーロの騎乗も良いですよね。
マイネヌーヴェルは中山が得意!
ウイングレットは安定感がありますよね。
△3頭は前走勝ちの軽ハンデ馬。
さてさてどうなるでしょう。

【クリスタルC:日曜中山11R】

アイルラヴァゲイン(柴田善):前走クリスマスローズS勝ち馬
チアフルワールド(後藤):前走クロッカスS2着
ディープサマー(?):人気が落ちれば狙い目?
モエレフェニックス(勝浦):前2走大敗ももう一度!
マイネルアルビオン(?):クリスマスローズSでチアフルワールドに先着の3着
エネルマオー(北村宏):前走寒桜賞1着

上記6頭あたりはどうでしょう?クラシック戦線に比べると、まだ知らない馬が多くよくわからないというのが正直なところ…(^^;

【アネモネS:土曜中山10R】

ここも現時点ではよくわかりません(^^;
とりあえずアンブロワーズ-ペニーホイッスルのワイド1点!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/03/07

ディープインパクト

ディープインパクトの弥生賞の走りで、「そんなに強くないのでは?」という見方が増えてきているようです。
私自身はそんなに競馬を見る目はないので(あればもっと勝っているし、オッズから馬券を買うなんてことは考えません)よくわかりませんが、実際のところどうなんでしょう。

ただ、競馬関係者の間では相当強いと思われているのも事実のようです。
武豊騎手が騎乗していた馬でも本番で騎乗してもらえないならトライアルから他の騎手に、ということも起きているようです。

レース後の武豊騎手の「もっと強くなってもらわないと困ります」の言葉の捉え方も人それぞれのようです。武豊騎手は今年も多くの有力馬に騎乗しています。当然クラシックを狙えるような強い馬もディープインパクト1頭ではないと思います。その馬たちに本番を含み騎乗できない可能性が高く、なおかつ本番までにディープインパクトよりも成長されたら困るなぁとの思い、また、本番でどの馬がでてきても勝てると思えるぐらい今後も成長していってほしいとの願いから「もっと強くなってもらわないと…」という言葉になったのではと感じます。

無配の3冠馬…是非みてみたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリーズレビューの予想

フィリーズレビューの現時点での予想です。

過去の結果を見ると前走連対しているオープン馬が良いようです。
まずは下記3頭に注目でしょうか。
エアメサイア(武豊騎手):エルフィンS勝ち
コスモマーベラス(長谷川騎手):萌黄賞勝ち
ジェダイト(デムーロ騎手):エルフィンS2着
※見落としている馬がいるかもしれません(^^;

前走連対というところでひっかかりますが、
カシマフラワー(松永騎手)
ディアデラノビア(安藤勝騎手)
ラインクラフト(福永騎手)
モンローブロンド(佐藤哲騎手)
の実績馬も怖いですよね。

あくまでも現時点での予想ですが…
◎エアメサイア
○ジェダイト
▲コスモマーベラス
△カシマフラワー
△ディアデラノビア
△ラインクラフト
△モンローブロンド
という感じでしょうか。

でも、ディアデラノビアは出走してくるのでしょうか。
ここで無理をすると後々まで尾を引きそうな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005/03/06

3/6(日)の結果

今日の回収率です。
【ワイド】回収率80%(4,320円/5,400円)※払戻額/購入額
【単勝】回収率102%(2,040円/2,000円)
【複勝】回収率77%(1,380円/1,800円)
【馬連】回収率79%(790円/900円)
【3連複】回収率28%(280円/1,000円)
【合計の回収率】79%(8,730円/11,100円)
今日は買い目が多いのが裏目にでました(^^;昨日もかな?
来週は勝負レース、推奨レースのみを購入し、それ以外のレースは買わないように戻します。
前回の中山と予想の仕方を変更したため、買い目をのせたレースを全部購入していたのですが、やはり負けが大きくなってしまうようです。
昨日も今日も勝負レース、推奨レースのみの購入だったとした場合、昨日は97%でちょい負け、今日は118%ちょい勝ち、トータルでちょい勝ちという結果でした。

今開催の回収率です。
【ワイド】回収率98%(14,760円/15,000円)
【単勝】回収率117%(7,500円/6,400円)
【複勝】回収率94%(4,900円/5,200円)
【馬連】回収率68%(2,170円/3,200円)
【3連複】回収率108%(2,810円/2,600円)
【合計の回収率】99%(32,140円/32,400円)
合計の回収率100%を切ってしまいました(:_;)ほぼとんとんですが(^^;

累計の回収率です。
【ワイド】回収率94%(67,180円/71,800円)
※累計の回収率はワイドのみしか計算していません。
100%が少しずつ遠のきます(:_;)

3/6(日)の検証です。

続きを読む "3/6(日)の結果"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3/6(日)の予想

いよいよ弥生賞!ディープインパクトの走りが見れます(^o^)
でも、仕事のため見るのは夜になりそうです(T.T)

今開催の回収率です。
【ワイド】回収率109%(10,440円/9,600円)
【単勝】回収率124%(5,460円/4,400円)
【複勝】回収率104%(3,520円/3,400円)
【馬連】回収率63%(1,460円/2,300円)
【3連複】回収率158%(2,530円/1,600円)
【合計の回収率】110%(23,410円/21,300円)
回収率100%をキープしたいところです。

累計の回収率です。
【ワイド】回収率95%(62,860円/66,400円)
※累計の回収率はワイドのみしか計算していません。
今度こそは100%に戻したいです。ってこの言葉ずっと書いてますね(^^;

それでは3/6(日)の予想です。

続きを読む "3/6(日)の予想"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005/03/05

3/5(土)の結果

今日の回収率です。
【ワイド】回収率65%(2,340円/3,600円)※払戻額/購入額
【単勝】回収率116%(2,080円/1,800円)
【複勝】回収率113%(1,360円/1,200円)
【馬連】回収率38%(300円/800円)
【3連複】回収率114%(570円/500円)
【合計の回収率】84%(6,650円/7,900円)
馬連はともかく肝心のワイドが…(:_;)馬連1点買いは限界があるのでしょうか(^^;
でも、3連複は(購入していないレースも含め)それなりにあたってるんですよね。

今開催の回収率です。
【ワイド】回収率109%(10,440円/9,600円)
【単勝】回収率124%(5,460円/4,400円)
【複勝】回収率104%(3,520円/3,400円)
【馬連】回収率63%(1,460円/2,300円)
【3連複】回収率158%(2,530円/1,600円)
【合計の回収率】110%(23,410円/21,300円)
合計の回収率100%が危ないです(^^;

累計の回収率です。
【ワイド】回収率95%(62,860円/66,400円)
※累計の回収率はワイドのみしか計算していません。
明日こそは100%に戻したいです。ってこの言葉ずっと書いてますね(^^;

3/5(土)の検証です。

続きを読む "3/5(土)の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/03/04

3/5(土)の予想

土曜は阪神でチューリップ賞があります。このレースは桜花賞につながる大事なレースです。
どんな結果になるか楽しみです。

先週の成績です。
【ワイド】回収率135%(8,100円/6,000円)※払戻額/購入額
【単勝】回収率130%(3,380円/2,600円)
【複勝】回収率98%(2,160円/2,200円)
【馬連】回収率77%(1,160円/1,500円)
【3連複】回収率178%(1,960円/1,100円)
【合計の回収率】125%(16,760円/13,400円)

累計の回収率です。
【ワイド】回収率96%(60,520円/62,800円)
※累計の回収率はワイドのみしか計算していません。
今週こそは100%に戻したいです。(先週も土曜の時点では100%になったんですけどね(^^;)

それでは3/5(土)の予想です。

続きを読む "3/5(土)の予想"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005/03/03

連闘…

出走馬名表を見て…

中京記念にエイシンチャンプとグレイトジャーニーが連闘で出走してきました。
勝負なのかどうなのか…考えているのですが答えがでません(^_^;)

エイシンチャンプは前走で思ったより後ろからの競馬になっていました。
その前の3走はまずまずの成績だったのですが、前の方で競馬をしていました。

グレイトジャーニーも前走は出遅れていました。レース前は前で競馬をすると言っていたと思うのですが、後ろからの競馬になっていました。

両馬ともに前走思った競馬ができずに今回連闘で出走!
狙ってもいいのかな?どうなんでしょう…(^^;

弥生賞は頭数が減りましたね。やはりディープインパクトで仕方がないのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中京記念

ハンデ戦です。全然わかりません(^^ゞ
斤量55キロぐらいまでの馬を狙ってみたいです。
今の時点では…
◎メガスターダム(55キロ)松永
○ダイワレイダース(55キロ)小牧太
出走してくれば…
▲スズノマーチ(55キロ)?
△トレジャー(54キロ)?
△グレイトジャーニー(55キロ)?
除外対象のようですが、出走できれば…
△オトコノユウジョウ(52キロ)西田
△カゼニフカレテ(54キロ)佐藤哲
遊びで穴を買うのが良いのでしょうか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/01

チューリップ賞

重賞勝ち馬はいませんが、面白そうなメンバーがそろいました。

現時点の予想は
◎ディアデラノビア
○オリエントチャーム
▲エイシンテンダー
△エリモファイナル
△ハギノコマチ
ですが、混戦模様だと思います。特に1勝馬についてはこれから検討です。

ディアデラノビア…エルフィンS勝ちのエアメサイア、弥生賞に出走のレットバトラーに前走白梅賞で勝っています。
オリエントチャーム…こぶし賞を好タイム勝ちしています。ゴールドアリュール(ダートG1・4勝馬)の全妹でもあり注目の1頭です。
▲エイシンテンダー…菜の花賞で圧倒的1番人気のペニーホイッスルを破っています。ここではそれ程人気にならないと思っているので狙い目だと思っています。
△エリモファイナル…紅梅Sの勝ち馬です。
△ハギノコマチ…デビュー2戦目で阪神JF4着と好走しています。ここまで出走を待っていた?のが良いように感じます。

エイシンテンダーの父エイシンサンディってサンデーサイレンスの子供なんですね。知らなかった(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »