« 4/10(日)の結果 | トップページ | 読売マイラーズカップ(G2)の予想 »

2005/04/11

皐月賞(G1)の予想

桜花賞はフィリーズレビュー組が強かったようです。皐月賞はどのような結果になるでしょうか。

現時点での予想です。

まずはやはり弥生賞組が中心になると思います。
◎ディープインパクト(武豊騎手)
○アドマイヤジャパン(横山典騎手)
△マイネルレコルト(後藤騎手)
ディープインパクト-アドマイヤジャパンで決まる可能性が高いかなと考えています。マイネルレコルトはちょっと厳しいかなとも思いますが、人気がなければ相手として選びたいと思います。

他ではスプリングS、若葉S、毎日杯の各レースの勝ち馬はやはり注目ですよね。特に福永騎手騎乗のアドマイヤフジ。福永騎手は今年既にG1・2勝!ここも好走を期待したいです。
△ダンスインザモア(蛯名騎手)
△アドマイヤフジ(福永騎手)
△ローゼンクロイツ(安藤勝騎手)

他ではアーリントンC勝ちから直行のビッグプラネット。ダンツフレームの再現はあるのか。(タイプは違いますが(^^;))
△ビッグプラネット(柴田善騎手)

後はヴァーミリアン、コンゴウリキシオーの巻き返しも怖いですよね。特にデムーロはやはり怖いです(^^;)
△ヴァーミリアン(デムーロ騎手)
△コンゴウリキシオー(藤田騎手)

う~ん…9頭も名前をあげてしまいました(^^;)
とりあえずはディープインパクトからアドマイヤジャパン、ダンスインザモア、アドマイヤフジへの3点にしておきます(^^ゞ
まぁ、週末までじっくりと考えます。

|

« 4/10(日)の結果 | トップページ | 読売マイラーズカップ(G2)の予想 »

コメント

幸せを運ぶ馬は。。。。
今年はディープで決まるんだろなっと考えている貴方??
競馬に絶対はありませんので、安心して下さい?
私はGⅠ万馬券を、10回以上取っていますが
その度に思うのです。。

出走前には、最強馬と思っていたけどもいざ走ると結果は
以外に大差や大勝・楽勝なんて記憶はないですね?
それだけ、GⅠは独特の流れと各馬の実力が均衡しているのです。
勝ち目の無いレースにわざわざリスクを背負っては出ません。
それでは、本題に入るとして上記の様に過去の実績や近況の印に
心理的に動かされてはいけません。


独り言ですが、私は 大絶賛◎ コンゴウリキシオー です。
『ディープだって視覚を変えれば死角あり?』

投稿: 幸運予想 | 2005/04/14 01:17

ディープが3馬身以上の着差を付けて皐月賞を勝ったら、
10年間の競馬人生を、封印してもいいですよ(笑)
勝てても 頭差 程度。。。
あれだけの非凡な実績を重ねた馬に死角なぞ無いと思えるのが
見た目の評価ですが。
でもダービーは楽勝するでしょうけど。
飛躍しすぎですが、仮にディープが居ない皐月賞ならばっと
あえて、大本命馬を消して頭の中で 想像してみて下さい。
その中で、一枚抜け出したカードを切るのです。
そうすれば、万馬券の道がぐっと近くなります。
あれだけの馬ですから、かなりの集中砲火ですよ!!!
きっと弥生賞よりもっと厳しいレース展開になるはず。。。
以外に直線伸びないってのも脳裏をかすめます。。。

投稿: ↑追筆 | 2005/04/14 01:33

幸運予想さん?こんにちは。
確かにディープをはずせば、配当的にはかなりおいしくなりそうですよね。
ただ、今の思いはディープに強い競馬を見せて欲しい!って感じです。実際にディープが勝つかどうかはわかりませんが(^^;)

投稿: nori | 2005/04/14 23:01

たしかに競馬ファンなら、ディープに勝って欲しい!ってのは
当然にありますよねぇ!

今回は、超実力場1本かぶり。各有力馬がディープを徹底マーク!
これにより、GⅠ独特の流れを生み出し有力場が勝つためのレースを試みることで、自分の競馬に徹する馬が少ないのでは。。?
と感じております。

当然にディープが直線失速やペースを乱せばマークしている
有力馬も展開を乱す結果になります。

馬鹿げていますが、超大穴で自分の競馬に徹して好調馬の
◎タガノデンジャラスが5着以上の善戦を果たす気がして
なりません。
無論大本命はディープではなくリキシオー!!
まぁ早く皐月賞を観戦したいですな~

投稿: 幸運予想ですぅ | 2005/04/15 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70325/3659597

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月賞(G1)の予想:

» 【プレ予想】2005/第65回皐月賞(GI) [★ちゅっ!どーん!ブログ★]
皐月賞(GI) 2005年4月17日 3回中山8日 サラ系3歳 2000m 芝・右 牡・牝(指定) オープン 定量 ◎ディープインパクト:抜いては語れないでしょう。死角はあるのか?  マイネルレコルト:3着?ダービーにつなげる走りをして欲しい。 △ダンスインザモア:血的に先を見ると一番面白い。  スキップジャック:京王杯2歳S勝ち メジロライアン産駒。斬り。 ▲トップガンジョー:マヤノトップガン産駒だぁ。頑張れ!  パリブレスト  :スペシャルW産駒。シーザリオの仇を!... [続きを読む]

受信: 2005/04/11 21:21

» 『皐月賞データ』血統データを見てみよう! [激走!データ競馬Blog]
『皐月賞データ』血統データ特集 今週は皐月賞(G1)中山芝2000mです。 まず今日は過去5年の血統データを見てみましょう。 H12年・第60回皐月賞 1着 エアシャカール  父サンデーサイレンス(ヘイロー)   母父ウェルデコレイテッド(ボールドルーラー) 2... [続きを読む]

受信: 2005/04/11 23:01

» 『皐月賞データ』過去レースデータ [激走!データ競馬Blog]
『皐月賞データ』過去レースデータを検証! さて、今日は過去10年の皐月賞のレース結果のデータを見ていきます。 皐月賞(G1)中山芝2000m 過去10年の皐月賞データ 人気別連対回数 1番人気(5回)・2番人気(3回)・3番人気(3回)・4番人気(2回) 5〜9番人気(4... [続きを読む]

受信: 2005/04/11 23:09

» 『皐月賞データ』過去レースデータ [激走!データ競馬Blog]
『皐月賞データ』過去レースデータを検証! さて、今日は過去10年の皐月賞のレース結果のデータを見ていきます。 皐月賞(G1)中山芝2000m 過去10年の皐月賞データ 人気別連対回数 1番人気(5回)・2番人気(3回)・3番人気(3回)・4番人気(2回) 5〜9番人気(4... [続きを読む]

受信: 2005/04/15 00:56

» 『皐月賞データ』競馬場攻略 [激走!データ競馬Blog]
皐月賞データ・中山競馬場攻略(芝2000m) 皐月賞まであと少し。枠順も発表になりましたね! とても楽しみです。 さて、今日は皐月賞が行われる中山芝2000mのコースを検証します。 コースデータ・中山芝内2000mを攻略! 中山競馬場データ→JRAコースデータより ... [続きを読む]

受信: 2005/04/15 00:58

» 皐月賞(G1)枠順確定 [along with …]
2005年3回中山8日( 4月 17日) 11R 第65回 皐月賞(GI)サラ系3歳2000m芝・右 牡・牝(指定) オープン定量本賞金: 9700、 3900、 2400、 1500、 970万円発走 15:40枠馬番B馬名性齢負担重量 騎手 調教師  1 1(父) アドマイヤフジ   牡 357.0kg福永祐一 橋田満 1 2(父)(市) トップガンジョー  牡 357.0kg小牧太 和田正道 2 3(市) マイネルレコルト  牡 ... [続きを読む]

受信: 2005/04/16 09:09

» 鬼馬「皐月賞」版 [SEABLOGスポーツ]
 ディープインパクト一色になりそうな皐月賞ですが、一瞬の脚で負かす馬はいないのでしょうか?3強と言われた12年前の皐月賞は武騎手は逆の立場。今年はその武騎手の立場でレースをすることができる騎手はいるでしょうか。 ... [続きを読む]

受信: 2005/04/16 14:24

« 4/10(日)の結果 | トップページ | 読売マイラーズカップ(G2)の予想 »