« 5/29(日)の予想(東京優駿・日本ダービー:G1など) | トップページ | 第55回安田記念(G1)のプレ予想 »

2005/05/29

5/29(日)の結果(東京優駿・日本ダービー:G1など)

ディープインパクトは強かった(*_*)
でも、はずれ…(:_;)
ちなみにうちの奥さんは馬連1点買いで的中!但し200円のみ(^^;)

ダービーの負けで今日はマイナスだなぁと思いながら11Rを買うかどうか検討していた時、ふと11Rの単勝オッズをながめると…
トーセンテンショウの1番人気は当然として、何と2番人気にオートゼウス!(確か6.5倍前後)
前売り?中の深夜のオッズならいざしらず、ダービー(10R)直後のオッズとしてはちょっと異常だと思いました。
複勝を確認してみると4.0~6.5倍ぐらい…。どう考えても単勝オッズはおかしい…???
ダービーで負けていたので思いっきり突っ込む事はできませんでしたが、オートゼウスとトーセンテンショウからここの予想で印をつけた馬たちに3連複をまずは5点買い!
トーセンテンショウとのワイドが10倍ぐらいつきそうだったのでワイド1点買い!
とんでもない人気薄を相手につれてくるとくやしいのでオートゼウスから馬連総流し!
が、購入後単勝オッズをみていると…最終的にオートゼウスの単勝は16.4倍!
微妙なところで無理かな?と半分あきらめていました。※それにしても締め切り間近なのにオッズがかなり下がったのはちょっとびっくり(*_*)
結果は…オートゼウスは連対ははずしましたが、ギリギリ粘って3着♪
払戻金は…ワイド1,160円(1点買い)・3連複8,280円(5点買い)♪※馬連は余計でした(^^;)
1点あたりの購入額は少なかったので大勝!とはいきませんでしたが、ダービーの負けは十分に取り戻してくれました(^o^)

5/29(日)の回収率です。
【ワイド】回収率158%(2,370円/1,500円)※払戻額/購入額
【馬連】回収率130%(3,120円/2,400円)
【3連複】回収率0%(0円/800円)
【合計の回収率】回収率117%(5,490円/4,700円)

今日はプラスで終える事ができました(^o^)

今開催の回収率です。
【ワイド】回収率99%(9,210円/9,300円)
【馬連】回収率103%(10,530円/10,200円)
【3連複】回収率58%(3,620円/6,200円)
【合計の回収率】回収率91%(23,360円/25,700円)

ワイドは100%復活間近(^o^)合計の回収率100%も見えてきました。
後は3連複がもうちょい当たれば…(^^;)

累計の回収率です。
【ワイド】回収率88%(128,880円/146,400円)

5/29(日)の検証です。

購入額はワイドは600円、馬連・3連複は1Rあたりの合計が300~600円になります。
※馬連・3連複についてはその都度、購入額を記載します。

勝負レース)
ありません(^^ゞ

推奨レース)
東京6R:◎5、○10、▲1、△14
・ワイド5-10、馬連BOX(1,5,10,14)各100円、3連複BOX(1,5,10,14)各100円
・1,3,4,13着!ワイド150円・的中♪
東京7R:◎9、○8、▲10、△11
・ワイド8-9、馬連BOX(8,9,10,11)各100円、3連複BOX(8,9,10,11)各100円
・3,1,9,5着!ワイド160円・的中♪

ワイドは両レースともに当たりましたが、2着を当てる事ができませんでした(:_;)
6Rは仕方がないとして、7Rは2着馬はデザーモ騎手騎乗だったので、馬連・3連複ともにしっかりと当てたいところでした(^^ゞ

G1予想)※購入する馬券は回収率の計算の対象外とします。
東京10R(東京優駿・日本ダービー:G1):◎5、○13、△14,1,3,2,15,12
5:ディープインパクト、13:ダンツキッチョウ、
14:アドマイヤジャパン、1:ブレーヴハート、3:ローゼンクロイツ、2:ニシノドコマデモ、
15:シックスセンス、12:マイネルレコルト
・ワイド5-13、3連複5-13-(1,2,3,12,14,15)、枠連1-3,2-3,3-7
・1,13,10,9,8,6,3,5着!結果論ですが、ダンツキッチョウではなくインティライミを相手として選ぶべきレースという事でした(^^;)そうすれば馬連・3連複ともに的中できたのに(^^ゞちょっと高い見物料(といってもたいしたことはないのですが)を払ってしまいました(:_;)

馬連でちょっと遊ぶレース)※購入する馬券は回収率を計算する対象のレースとします。
*東京1R:◎4、○1、△11,8,12
・馬連4-(8,11,12)各100円※あえて人気の1番は購入しません。印は○にしてますが…(^^;)
・9,2,3,1,10着!結果から見ると12番を切ってBOX買いすべきレースでした(^^;)
*東京2R:◎4、○8、▲13、△9,10,2,5,7
・馬連4-(2,5,7,9,10)各100円※このレースも人気の8,13は購入しません。
・1,3,9,4,5,2,13,8着!馬連2,750円・的中♪5点買いだから払戻金もまずまず!
*東京3R:◎17、○13、△15,1,18
・馬連17-(1,13,15,18)各100円、ワイド13-17 300円
・1,2,9,12,18着!ワイド170円・馬連370円・的中♪馬連は1点に絞るべきでした。数値からはできなくはなかったので…

当たりました!ちょっとびっくり(笑)
3Rすべて1,2着馬に印はつけていたし、そのうちの2Rは3着馬にまで印をつけていました(^o^)
が、当たっちゃうとレースの絞り方にまた迷いが生じるような…(^^ゞ
次からも同じように買えるか&当てられるかがポイントですね(^^;)

その他のレース)
*東京4R:◎13、○2、▲11、△9,3,7,5
・7,2,1,3,8,13,4着!印の順番が…(^^;)
*東京5R:◎8、○12、▲9、△5,6,16
・15,13,9,3,2,12着!駄目ですね…(^^;)
*東京8R:◎15、○11、▲8、△3,12,4,5
・7,5,4,6,9,2,13着!これまた駄目…(^^;)
*東京9R:◎10、○2、▲9、△3,8,1
・2,4,1,14,7,13着!3着は難しかったですね…(^^;)
*東京11R:◎12、○2、▲9、△14,8,3
・1,6,2,8,4,7着!3着は…最初に書いたように異常オッズ?の馬でした。が、前日予想では印はつけられませんでした(^^ゞ
中京11R:◎2、○4、▲3、△1,7,13
・2,13,9,6,7,4着!駄目…(^^;)

3着までの馬、2頭以上に印をつけたのが6R中4R…。まぁ、こんなもんでしょうか。

---

来週は第55回安田記念(G1)!他には3歳ダートのユニコーンステークス(G3)と牝馬限定・ハンデ戦の愛知杯(G3)があります。

安田記念…外国馬も参戦してちょっと難しそう…
ユニコーンS…カネヒキリやドンクール・シンメイレグルスなど面白そうな馬が出走!
愛知杯は…ただでさえわからない?牝馬戦の上、ハンデ戦…予想するのは楽しそう(難しそう)…

ダービーが終わり気が抜けていますが来週も頑張りたいです!

|

« 5/29(日)の予想(東京優駿・日本ダービー:G1など) | トップページ | 第55回安田記念(G1)のプレ予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70325/4327596

この記事へのトラックバック一覧です: 5/29(日)の結果(東京優駿・日本ダービー:G1など):

» ダービー馬その五 [Shot!]
強い!! 強すぎる!! ディープインパクト!! 本当に強いなんてもんじゃない。 単勝1.1倍。 日本ダービーで、このオッズ。 この日も出遅れた。 しかし、ゴールでは5馬身差、圧勝!! 武はコメントを聞いていると出遅れるのが当然のように語っていた。 しかも、レコードタイ。 ゴール前は手綱を抑えていた。追ってない... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 22:57

» まさに衝撃!インパクト! [誰も知る事のない明日へ 〜Tomorrow Never Knows〜]
 【まさに衝撃のインパクト!】  本日、第72回日本ダービー(東京優駿=5月29日 東京10R 2,400m 芝18頭 GⅠ)が東京都府中市の東京競馬場で行われました。  圧倒的1番人気は、これまで4戦4勝で無敗の武豊騎手騎乗のディープインパクト!しかも日本ダービー史上最高の単勝支持73.4%!  そのディープインパクト勝利を目の前で見ようと、東京競馬場には、昨年より約1万8,000人多い、約14万�... [続きを読む]

受信: 2005/05/30 00:04

» 東京優駿(G1)回顧。 [お馬な日々]
1着◎ディープインパクト 2着○インティライミ 3着△シックスセンス 4着▲アドマイヤフジ 惜しいですが、一応的中。 最近の本線の調子良さに自信の印を厚めに3連単2点買いを目論んだのですが、結果は▲飛びです。 一応ディープから△までの4頭に流して買っていた分があるのでまだ良かったですが… 昨日のタップの馬券を払い戻して、そのままインティライミの複勝1点買い。 あまりの複勝の人気のなさにオ... [続きを読む]

受信: 2005/05/30 00:39

» 2005年5月の予想結果集計 [複勝馬券でお小遣い稼ぎ]
2005年5月の予想結果トータルは、回収率114.4%・的中率68.8%でした。... [続きを読む]

受信: 2005/05/30 00:57

» 日本ダービー(東京優駿)回顧 ディープインパクト圧勝 [かねぴ〜主任の徒然記]
昨日は競馬の日本ダービー(東京優駿)がありました。牡馬クラシックの二冠目ですが、今年のダービーは何と言っても注目はディープインパクトでした。スタートで出遅れた皐月賞でも圧勝した事で、無敗のダービー馬誕生、と言うより無敗の三冠馬の誕生を期待して多くのファンが東京競馬場に集まりました。前々日から単勝オッズが1.1〜1.2倍と一本被りの状態でした。 そのディープインパクトはパドックで今... [続きを読む]

受信: 2005/06/01 00:59

« 5/29(日)の予想(東京優駿・日本ダービー:G1など) | トップページ | 第55回安田記念(G1)のプレ予想 »