« 金鯱賞(G2)のプレ予想 | トップページ | 5/28(土)の予想(金鯱賞:G2など) »

2005/05/25

ウィニングポスト6 2005年度版(PS2)

ウィニングポスト6 2005年度版(PS2)をはじめました。
その前まではウィニングポスト5 マキシマム2003をずっとやっていました(^^;)
が、ウィニングポスト6の定価が4000円台までさがっていたので、今回購入!
(新品を購入予定が買いに行った店になかったので、中古を約3500円で購入)

競馬ゲームはダビスタ(それもファミコン版)に始まり結構やっています。
ウィニングポストもほとんどのシリーズをやっていると思います。

前はダビスタの方が好きだったのですが、今は馬主気分を気楽に味わえるウィニングポストの方が好きですね…。

まだ、始めてからそれ程たっていませんが、
・難易度:Expert
・馬主タイプ:遺産相続
・秘書:岸谷みゆき
・牧場開設地区:早来
・最初にもらった馬:
 3歳・サクラローレル×アイオーユー(ダート交流G1・2勝)
 2歳・キングヘイロー×センボンザクラ(ダート交流G1・1勝)
で始め、今の時点(2014年6月1週・10年目)で
・牧場の拡張:完了
・所持金:60億920万円
・名声値:2926ポイント(早く5000にしたい)
・通算G1:13勝(うち海外1勝・香港マイル)
・獲得中央G1:ダービー(1勝)、スプリンターズS(1勝)、NHKマイルC(1勝)、阪神JF(1勝)
・優秀生産者賞:2回
・優秀馬主賞:0回
・その他表彰:なし
という状況です。名声値を早く5000以上にしてクラブを作りたいですね。
後、未体験の海外の牧場の作成もしてみたいです…。
※ウィニングポストをやったことのない人には、何書いてるのかわからないですよね(^^ゞ

もしかしたら最初に選択する馬主タイプは失敗だったのかもしれません。
遺産相続タイプって調教師と中々知り合えないみたいなんですよね(^^;)
まぁ、他の馬主タイプを選んだ事がまだないので、本当に失敗だったのかはわかりませんが。

やってみての感想…
内容的には面白いと思います。が、動作がとにかく遅い(重い)…(:_;)
PC版であればもっとサクサク動作すると思います。ってやった事はないのですが(^^;)
PC版のウィニングポスト5が今1980円で買えるので、このソフトの購入前はそれも購入候補にあったのですが…
今更ウィニングポスト5に戻るのもイマイチなので、ウィニングポスト6以降のPC版が安くなったら購入してみるかもしれません。でも、寝る前にちょこっとやったりするのはPS2版の方が楽なんですよね。

とりあえず国内G1全部制覇するまではこのまま頑張ります!

競馬ゲーム

|

« 金鯱賞(G2)のプレ予想 | トップページ | 5/28(土)の予想(金鯱賞:G2など) »

コメント

同じく、ウィニングポスト6 2005年度版(PS2)やってます。
・難易度:Hard
・馬主タイプ:小規模牧場2代目
・秘書:天本恭子
・牧場開設地区:早来
現在2022年です。
・牧場の拡張:完了
・所持金:345億9730万円
・名声値:3722ポイント (早く5000にしたい)
・通算G1:15勝
(うち海外3勝・BCディスタフ・ジョッキークラブゴールドC・CCAオークス)
・獲得中央G1:NHKマイルC(1勝)、フェブラリーS(2勝)、JCダート(1勝)
・表彰:なし
こんな感じです。。。

名声値って、なかなか上がらないですね・・・

投稿: こるばた | 2005/05/27 17:02

コメントどうもです。管理人のnoriですm(__)m
こるばたさんのブログにコメントつけようと思って見に行ったのですが、ゲームのコメントなのでここにしました(^^;)

名声値あがらないですよね(:_;)
σ(^_^)この記事を書いてちょっとしてから、やり直しちゃいました(^^;)
で、今回は大規模牧場2代目(^^ゞ
資産は前回データ・70億ぐらいを引き継いで開始!
でも、調教師や馬主さんとの知り合いやすさはあまり変わらないような(^^;)変わったのかなぁ…
良さそうな繁殖牝馬、なかなか売ってもらえないし、良さそうな調教師さんとも知り合えない…(:_;)
まだ、2010年ぐらいなのでしばらく様子見…
今回は最低でも2020年ぐらいまでは続けます(^^;)
可能であれば国内G1全制覇ぐらいまで…

お互いにゲームも競馬も頑張りましょう!

投稿: nori | 2005/05/27 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70325/4271914

この記事へのトラックバック一覧です: ウィニングポスト6 2005年度版(PS2):

« 金鯱賞(G2)のプレ予想 | トップページ | 5/28(土)の予想(金鯱賞:G2など) »