« 第43回愛知杯(G3)のプレ予想 | トップページ | 6/4(土)の予想(ユニコーンS:G3など) »

2005/06/02

ウィニングポスト6 2005年度版(PS2)~その2~

前回の続き…
1回目、「馬主タイプ:遺産相続」で始めたものの、なかなか名声値があがらず
12~13年ぐらいであきらめちゃいました(^^;)
で、2回目…

・難易度:Expert
・馬主タイプ:大規模牧場2代目
・秘書:岸谷みゆき
・牧場開設地区:早来
・最初にもらった馬:2頭ともG1勝てず(:_;)
 3歳・サクラローレル×アイオーユー
 2歳・忘れましたが、サクラローレル産駒

で始め、今の時点(2017年1月1週・13年目)で

・牧場の拡張:完了(というか引き継いだので最初から完了)
・所持金:134億9463万円
・名声値:6829ポイント
・通算G1:26勝(うち海外3勝?)
・獲得中央G1:19勝(10個)
・殿堂馬:1頭(:_;)
・優秀生産者賞:8回
・優秀馬主賞:0回(:_;)
・その他表彰:WSRC・1回
・クラブ:作成済み(10年目で名声値5000を超え11年目に作成):G1・1勝

という状況です。

なかなか思ったように進みません(^^;)
次の目標は「クラブ牧場の作成」、「米国牧場の作成」、「欧州牧場の作成」ですね。
ジラフ・メッツと樫本桃子とは既に知り合っています。
※攻略のためのHPをいろいろ参考にしています(^^ゞ

後、国内G1全制覇も当然目標ですね。でも…今のペースだといつ頃になることやら(^^;)
他では殿堂馬もたくさん作りたい…
う~ん…やらなきゃならないことが盛りだくさん!

競馬ゲーム

|

« 第43回愛知杯(G3)のプレ予想 | トップページ | 6/4(土)の予想(ユニコーンS:G3など) »

コメント

noriさんの真似をして???
初めからやり直しました・・・。

知り合いが多い「番記者あがり」でスタート。
反則技で、資金を増やし、、、(ーー;
牧場を拡張中。
あと1年もあれば、全ての拡張が終ります。

ところで・・・
知名度を増やすにはどうすればいいんですか?^^;
自分の持ち馬で勝つと上がるようですが、、、
馬主は別の人でも、自分の生産馬が勝てば上がるんですかね?
他にも上げる方法はあるんでしょうか?

とにかく早く、クラブと外国の牧場を作りたくて、、、

投稿: こるばた | 2005/06/10 01:39

こるばたさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

自分はもう一度やり直しました(^_^;)
再び大規模牧場2代目で…
すでにクラブは作っていたのでクラブも引き継がれました。牧場の拡張は済みです。後は強い馬を作るのと、海外の牧場ですね。

さて…知名度は名声値のことで良いでしょうか?
名声値は自分の持ち馬が重賞(平場でも少しは上がるのかな?)を勝つとあがるようです。ですので、外国産馬だろうがなんだろうが、重賞(特にG1)を勝てそうな馬をもつしかないのかな?で、5000を超えるとクラブ作成への道が開けます。いくつかの条件があるのですが、名声値5000以上でお金が20億以上あれば
・1月2週~6月3週のあいだで、重賞レースを観戦しにいって、既に知り合っているクラブ馬主とあうこと。以前はそのレースに勝つことが条件だったような気がするが今回は???
のような感じでクラブは作成できます。

海外牧場はまだ自分も作成できていないのですが、米国または欧州に遠征しないことにははじまらないようです。一度目の遠征である人と知り合い、その後の遠征でG1を勝つと作成できるようです。もう少し細かい条件はあるのでしょうが。

すでに攻略ページなどはみられているかもしれませんが、「ウィニングポスト6 攻略」とかで検索するとかなりのページがひっかかります。PS2版を探す場合はそれも条件に加えると良いかもしれません。結構いろんなことが調べられ、G1馬をわりと早く持つことができるかもしれません。おすすめの配合とかもでていたりしますので…

お互いに(競馬も)がんばりましょう!

投稿: nori | 2005/06/10 17:48

こるばたさん、こんばんは。自分は5をやっていたので6は結構簡単な方でした。強い馬が5ではなかなか作れなかったですが6ではすぐ出来ました、もう150年以上やっていて9999億以上になり結構やりつくしました、最強馬はタップダンスブラフです18戦18勝主な勝利欧州3冠秋古馬3冠皐月賞です。攻略と言えばしっかり放牧させボトムラインを増やすことですね。難易度Expert

投稿: ジョー | 2005/12/08 21:55

>ジョーさん

こんばんは!コメントどうもです。
ここの管理人のnoriです。管理人がわかりにくくてすみません(^^ゞ
18戦18勝はすごいですね!150年続けると…血統がどんな感じになるのか想像もつきません(^_^;)
自分は…20~30年ぐらいたつとやり直したい病が発病し、最初から始めます(^_^;)
ちなみに…エディット種牡馬を父にもつ馬なので反則技に近いですが、G1を38勝、合計41勝した馬がでました。無敗馬ではありませんが…エディット種牡馬を使用していなければ自慢できるんですけどね(^_^;)
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

投稿: nori | 2005/12/08 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70325/4374482

この記事へのトラックバック一覧です: ウィニングポスト6 2005年度版(PS2)~その2~:

« 第43回愛知杯(G3)のプレ予想 | トップページ | 6/4(土)の予想(ユニコーンS:G3など) »