« 第22回マイルCS:G1のプレ予想 | トップページ | ストリートライブ… »

2005/11/15

スキカル…

我が家では息子(小4)の髪の毛は自分がカットしています(^-^)
といってもハサミだけではきれません(^_^;)
使用しているのはスキカル!
sukikaru
 
 
 
 
 
数千円で購入しました。子供が10歳になったから、もう5,6年ぐらいは使っているのでしょうか?
十分もとはとりました(^^)v

基本セット?のみでカットしているので、なれないと上手く出来ないこともあります(^_^;)
うちの子供の髪型…
・夏:スポーツ刈り
・その他:横と後ろを刈り上げ、あとは適当に…^^;
刈り上げ部分は「刈り高さアタッチメント(3・6mm、9・12mm用)」を上手く使い分けてきれいになるようにしています。大体、最初は9または12mmから入ってだんだん6mm→3mmを使用していくという感じが多いです。
刈り上げているところと普通の部分の境目?が難しいんですよね…結構段になって目立ちます。
で、そこは"すきバサミ"を使ってうまくごまかしています(^^ゞ

でも、そろそろ親に切られるのを嫌がるのではないか?と思っています。
まぁ、今は1000円ぐらいでカットできるところも増えましたので、"嫌だ"と言い出したらそこを利用させるつもりです(^_^;)

で、この前親戚の結婚式があり本当はその前に切りたかったのですが、失敗するとさすがにやばいと思ったのでとりあえず切らずに出席(^_^;)
無事?結婚式も終わり先週末に切りました…今回は成功(^^)v
まずまずの髪型になりました。結婚式前に切っておけばよかった^^;

スキカルの値段チェック!

【「スキカルハット ER006-A」は、「スキカル」で刈った毛を受け止めるための散髪用帽子です。】

スキカルハット ER006-A(KT)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】

|

« 第22回マイルCS:G1のプレ予想 | トップページ | ストリートライブ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70325/7125539

この記事へのトラックバック一覧です: スキカル…:

« 第22回マイルCS:G1のプレ予想 | トップページ | ストリートライブ… »