« 第30回エリザベス女王杯:G1のプレ予想 | トップページ | @nifty光 with フレッツに変更(^^)v »

2005/11/07

北海道でスキー♪

子供が出来る前はよくスキーに行きました。スノボではありません(^_^;)
良く行ったのは…
・越後湯沢周辺
・野沢温泉・戸狩のあたり
・北海道(ルスツ、ニセコ、札幌国際、Mt.レースイなど)
・群馬(パルコール嬬恋など)
といったところ。住んでいたのが東京だったので、北海道以外は東京から行きやすいところ!ですね…

スキーを始めた頃(17~8年前)は高かった北海道スキーも途中からは安くなりました(^-^)
スキーはいつも電車で行っていたので(行き帰りともに車中でビール・お酒を飲むため)、2,3泊すると越後湯沢あたりに行ったとしてもそれなりの額になります。なので、2,3泊するなら北海道スキーでもそれ程値段の差がない!と気付いてからは毎年2回前後は北海道スキーに行っていました。

北海道で一番のお気に入りはルスツ♪(2005~2006ルスツスキーパック)
中級者に快適のスキー場です!ホテルもきれいだし1本1本が長いので気分良く過ごせるスキー場です。
2番目は…北海道は雪質が良いので他のどのスキー場もオススメですが、強いてあげればMt.レースイか…宿の近くの炉ばた焼き屋さんにいったのですが美味しかった(^-^)
ってスキーとは関係ないですね(^_^;)
自分はガンガン派ではないので、快適に飛ばせるスキー場が好きです!

子供が3歳になったときに一度キロロに行きました(^^)v
が、2泊3日で行ったのですが、3日間とも吹雪(:_;)
予定では一人が子供と雪遊び、もう一人がスキーを楽しみ、それを交代しながら…と思っていたのですが、結局滑れたのは夫婦で1本ずつ(T.T)
何の為に北海道まで行ったのか…(-_-;)
天気が良い時にもう一度行ってみたいのですが、キロロは晴天率は低いとか…他に行っちゃうかも(^^ゞ

今年も北海道スキーに行きたいなぁ…と思っているのですがどうなるか(^_^;)

|

« 第30回エリザベス女王杯:G1のプレ予想 | トップページ | @nifty光 with フレッツに変更(^^)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70325/6952568

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道でスキー♪:

» 京王杯2歳S [へっぽこの競馬日記]
早速有力馬を紹介。(б。бゞ 『ブラックシャドウ』 新馬戦はショーナンタキオンから0.3秒の2着。前走はすんなり勝つあたり力はあるように思える。(・-・*)(。。*) 東京1600メートルを経験しているのは好材料。 『ノボワールド』 アグネスタキオン産駒だけで買...... [続きを読む]

受信: 2005/11/07 22:55

« 第30回エリザベス女王杯:G1のプレ予想 | トップページ | @nifty光 with フレッツに変更(^^)v »