« @nifty光 with フレッツに変更(^^)v | トップページ | 11/12(土)の予想(第41回京王杯2歳S:G2など) »

2005/11/10

かたしな高原スキー場♪

ここ2,3年再びスキーをはじめたのですが行くスキー場は決まっています。
群馬県にある『かたしな高原スキー場』♪

【良いところ】
・スキーヤーオンリー♪※始めたばかりの子供も一緒なのでボーダーはいないほうが良い!
・全てにおいてファミリー向け♪
・ファミリークラブに入るとリフト券、レンタルスキーが安い♪駐車場も無料!
※ファミリークラブは小学生以下の子供と家族が入会できます。(事務手数料1,050円/1人・3年有効)
※リフト券大人2名+子供1名で6,000円、レンタルスキー一式(1日)大人1,500円、小学生1,000円など
・リフト待ちが少ない(今はどこでもそうなのかな?前にやってたときは30分以上の待ちとか結構あったもので)
・温泉がある♪が、宿によります(^_^;)
・車の場合、帰りに沼田インターに出るまでに日帰り温泉がいくつかある♪
・当然行く時期にもよると思うが、思ったよりも雪質は良かった♪
【悪い?ところ】
・リフトが遅い(^_^;)
・音楽が流れていない…何故?
・関越・沼田インターからちょっと遠い(^_^;)

思いついたことをちょっと書いてみました。

で、我が家の息子…小学4年なのですが、小学2年、3年と2回ずつスキーに行きました。
・小学2年の1回目…1日目にスキースクールにいれたました。2日目も入れようとしたのですが、つまらなかったのか嫌がり、仕方がなくソリ&チュービングを中心に遊びました。自分も少し教えましたが上達せず…(:_;)
・小学2年の2回目…「トライスキー」を購入・持参して行きました。我が家では秘密兵器と呼んでいます(^_^;)
※トライスキー:スキー初心者用の補助器具。スキーの先端につけて使用します。
try
 
 
 
 
 
秘密兵器の威力は絶大でした(^-^)使用前は想像もできなかったのですが、何度もリフトにのり一緒にすべりました(^-^)

・小学3年…目標は秘密兵器を使わずにすべること!前の年と同じで2回スキーに行きました。
1泊2日と2泊3日の計5日!が、我が家の息子は軟弱&体力がないため、秘密兵器と完全にお別れすることはできませんでした(:_;)まぁ、超緩斜面ではどうにかすべれるようになったのですが…(^_^;)

で、今年…去年と同様に小学4年に成長した息子が秘密兵器を使わずに滑れるようになることが目標です(^^ゞ
個人差はあるとは思いますが、早い子だと1日でコツを覚えて「トライスキー」に頼らずに滑ることができるようになるようです。まぁ、親もそれ程うまい訳ではないし、教え方も下手なのだお思いますが(-_-;)

ski1ski2ski3ski4ski5
 
 
 
 
片品周辺の宿《ぐるなびトラベル》

|

« @nifty光 with フレッツに変更(^^)v | トップページ | 11/12(土)の予想(第41回京王杯2歳S:G2など) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70325/7006715

この記事へのトラックバック一覧です: かたしな高原スキー場♪:

» 川崎競馬 [へっぽこの競馬日記]
今日は仕事終わりが18:00。仕事場から車で10分程度のところに地方競馬場外馬券場があるのでちょっと足を向けてみました。 参戦したレースは川崎7,8,9Rの3レース。成り行きでいったので情報源などはスポーツ新聞のほんの少しのデータしかなく、パドック重視で....... [続きを読む]

受信: 2005/11/10 23:37

» ショートスリーパー日記 [ねるこ♪(目指せ!みのxんた!!)]
こんばん?にちわ?Webデザイナーしてます。 あまり 関係ないかもですが、今挑戦しているものは XML、PHPメルマガで日刊にてレポートしています。 こんな感じです↓ 「疲れがとれないなら短眠しない方がまし」 ☆前日就寝時 疲れて3時ごろ眠くなるっていいパター....... [続きを読む]

受信: 2005/11/26 00:47

« @nifty光 with フレッツに変更(^^)v | トップページ | 11/12(土)の予想(第41回京王杯2歳S:G2など) »