« 1リットルの涙・第10話を見て… | トップページ | 1リットルの涙・最終回を見て… »

2005/12/19

2005年:第50回有馬記念:G1のプレ予想

先週末は遊びにでかけていたため、久々に競馬はやりませんでした…
リフレッシュできたはず!
今年最後の競馬!しっかり当てたいです!

2005年:第50回有馬記念(G1)のプレ予想です。
登録馬は『2005年:第50回有馬記念:G1の登録馬』を参照してください。
シルクフェイマス、ハイアーゲームは除外対象、エルノヴァは回避のようです。

まず◎はディープインパクト!にすると思います。
その他は…
・天皇賞(秋)出走馬
・JCで激走していない馬
を中心に選びたいと思っています。

狙っているのは…

コスモバルク(57キロ):五十嵐 冬樹騎手:田部 和則厩舎
・ジャパンカップ:G1 14着、毎日王冠:G2 11着

スズカマンボ(57キロ):安藤 勝己騎手:橋田 満厩舎
・ジャパンカップ:G1 9着、天皇賞(秋):G1 13着

ゼンノロブロイ(57キロ):K.デザーモ騎手:藤沢 和雄厩舎
・ジャパンカップ:G1 3着、天皇賞(秋):G1 2着

タップダンスシチー(57キロ):佐藤 哲三騎手:佐々木 晶三厩舎
・ジャパンカップ:G1 10着、天皇賞(秋):G1 9着

ディープインパクト(57キロ):武 豊騎手:池江 泰郎厩舎
・菊花賞:G1 1着、神戸新聞杯:G2 1着

デルタブルース(57キロ):O.ペリエ騎手:角居 勝彦厩舎
・ステイヤーズS:G2 1着、アルゼンチン共和国杯:G2 5着

ヘヴンリーロマンス(55キロ):松永 幹夫騎手:山本 正司厩舎
・ジャパンカップ:G1 7着、天皇賞(秋):G1 1着

リンカーン(57キロ):横山 典弘騎手:音無 秀孝厩舎
・ジャパンカップ:G1 4着、天皇賞(秋):G1 15着

デルタブルースは秋3走目が魅力、コスモバルクは本来なら切りたいところですが、五十嵐 冬樹騎手の騎乗がなんともいえないところです。
ハーツクライはJCの激走の影響が残ると考え、切りました。
ゼンノロブロイ、リンカーンはJCの激走の影響が微妙なところです。が、リンカーンは相手筆頭と考えています。

現時点では…
◎ディープインパクト
○リンカーン
▲デルタブルース
△ゼンノロブロイ
△タップダンスシチー
△コスモバルク
△スズカマンボ
△ヘヴンリーロマンス
といったところ…

ディープインパクトから入る以上、馬連なら3点以内に絞りたいと思います。

安く、楽しく、賢く、ショッピングをしよう《nori-shop》

|

« 1リットルの涙・第10話を見て… | トップページ | 1リットルの涙・最終回を見て… »

コメント

ちわ!
今、「第50回有馬記念」を検索したら
Yahooでは、noriさんの方が、かなり上位に来てますね。
Googleでは、いまいち!
今回は、念を入れて、プレプレ→プレ予想を持っていったのですが、どうやら負けそうです(T_T)
別に、こんなことは競っていないと思いますが...
目指すは、ヤホオとググルでワンツーを決めることですから...
これからが勝負ですね。
ダービーの奇跡を!
(その前に、お互いに的中させましょう!)

投稿: きあい | 2005/12/19 23:46

>きあいさん
お互いに的中…(>_<)

ワンツーを決めたのってダービーでしたっけ?
記憶が…^^;

『第50回有馬記念 予想』で検索するとどちらも良い感じですよね。

しかし…何故ここが上位に表示されるのか、ホント不思議です(笑)

投稿: nori | 2005/12/20 00:21

ちわ!
ヤマダの話ですが...
えっー、聞きたい、聞きたい!
公表したらまずい話ですか?
まずいなら、Y電機とかにして、書いて欲しいなぁ。

投稿: きあい | 2005/12/20 21:55

>きあいさん

ほんのさわりだけ(笑)
書き出したらいろいろ書いちゃいそうで怖い(^_^;)

投稿: nori | 2005/12/20 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70325/7701276

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年:第50回有馬記念:G1のプレ予想:

» 【プレ予想】第50回有馬記念(GI)(2005.12.25) [★ちゅっ!どーん!ブログ★]
2005/12/25 5回中山8日 サラ系3歳以上 2500m 芝・右 (混合)(指定)オープン 定量 プレプレ予想後の情報と 血統/実績からの予想を行っています。 前回とは、少し予想が変っています。 最終予想は、コンピ指数予想を見たところで 12/25予想に記載します。  オースミハルカ   距離延長でいい。しかし切れがないなぁ   逃げるんでしょうねぇ  オペラシチー   距離的にOKなんだけど...   57Kgの斤量は...ネェ  グラスボ... [続きを読む]

受信: 2005/12/19 23:13

» 有馬記念【展望】 [そこで馬が走るかぎり]
JRA2005の有終の美を飾りたい そして さらにファイナルSも当てたいです 去年はゼンノロブロイを一瞬の脚しか使えない と決め付けて痛い目に遭いました( ; ‐ω‐) しかも海外帰りで軽視したタップが2着で 完全にお手上げ さて今年は 言うまでもなく ディープ... [続きを読む]

受信: 2005/12/20 22:03

» 有馬記念 展望 [君に出逢って]
今年最後のG1有馬記念!! 競馬を普段しない人でも有馬記念だけは買うというぐらい 年末大イベントの1つと言ってもいいでしょうね☆ しかも今年は無敗の3冠馬ディープインパクトも出走しますし 例年以上に盛り上がりそうな雰囲気です!! さぁ、あなたの夢はどの馬に!?... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 00:35

» 荒れない有馬記念 [時代のウェブ・ログ]
14番人気のダイユウサク、15番人気のメジロパーマーが優勝した平成3・4年頃は「有馬記念は荒れるレース、年末ジャンボに一攫千金」も夢ではなかったけれども、長い歴史を見れば、シンザンもシンボリルドルフもナリタブライアンもきちんと優勝している。やっぱり飛び抜けて....... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 14:27

» ディープは3枠6番――有馬記念 [時代のウェブ・ログ]
有馬記念の枠順が発表された。注目のディープインパクトは3枠6番という好枠を引き当てた。 ところで過去の有馬記念で勝率1割を超えている馬番は以下の4つだけ。 3番――188 6番――102 10番――114 15番――118     (日刊スポーツ調べ) 今回に当てはめる....... [続きを読む]

受信: 2005/12/23 06:23

» 有馬記念 [第二のヤフーを求めて]
おそらくディープインパクトが勝つだろう。しかし、単勝1.5倍だから、勝つ確率が3分の2以上でないと、単勝を買って期待値が1を超えることはない。そこで、果たして3分の2以上あるかというと、微妙である。今回の有馬と全く同じ条件で10回レースをすると仮定すると、6回... [続きを読む]

受信: 2005/12/25 11:02

« 1リットルの涙・第10話を見て… | トップページ | 1リットルの涙・最終回を見て… »