« 4/8(土)の結果 | トップページ | 4/9(日)の結果 »

2006/04/09

4/9(日)の予想

4/9(日)の予想です。

中山5R(3歳未勝利):ワイド5-8 300円、馬連5-8 300円
◎05:ペディクラリス:北村 宏司騎手
○08:タイキトラップ:江田 照男騎手

有力馬と考えているのは
01:トーセンブレイク
05:ペディクラリス
08:タイキトラップ
04:ポリーマグー
10:ストロウベイビイ
の5頭。5頭のうちの2頭は3着以内にくるのでは?と考えます。

次に続くのが
11:マイネルパラシオ
06:ユーロペ
の2頭。このうちの1頭が3着以内にくる可能性がある!と考えます。

コンピ指数1位は高めの数値です。ある程度信頼できる数値だと思います。
ただ、指数2位もかなり高めの数値なので、指数2位から高配当を狙います。
でも…1位-2位で決まる可能性もかなり高いと思います…^^;

---

中山9R(山藤賞):ワイド5-9 300円、馬連5-9 300円
◎05:サクラオールイン:武 幸四郎騎手
○09:マイネルスパークル:吉田 豊騎手

有力馬と考えているのは
06:アサクサゼットキ
05:サクラオールイン
09:マイネルスパークル
の3頭。3頭のうちの2頭は3着以内にくるのでは?と考えます。

次に続くのが
02:レイザストレングス
04:マイネトップレディ
01:スーパーキャノン
の3頭。このうちの1頭が3着以内にくる可能性がある!と考えます。

コンピ指数1位はまずまずの数値です。が、絶対視できる程ではないと思いますが…
指数2位もそれなりに高め、指数3位も高めの数値です。
指数2位と3位で強気に攻めます。

---

中山11R(エイプリルS):ワイド8-10 300円、馬連8-10 300円
◎10:ナイトフライヤー:武 幸四郎騎手
○08:コスモオースティン:勝浦 正樹騎手

有力馬と考えているのは
05:マチカネキララ
10:ナイトフライヤー
08:コスモオースティン
06:ルーベンスメモリー
07:メジロマントル
の5頭。5頭のうちの2頭は3着以内にくるのでは?と考えます。

次に続くのが
02:コンゴウリキシオー
03:グラスポジション
の2頭。このうちの1頭が3着以内にくる可能性がある!と考えます。

コンピ指数1位はかなり高い数値です。連をはずすのは考えにくいところ…
指数2位はちょっと低めでもあり、指数1位を軸に流すのが安全かもしれません。
ただ、個人的に不安を感じる藤沢厩舎の休み明け…(根拠はありません)
指数2位と3位で高配当を狙います。

---

阪神11R(第66回桜花賞:G1):見送り

有力馬と考えているのは
08:アドマイヤキッス
17:フサイチパンドラ
05:テイエムプリキュア
16:シェルズレイ
12:コイウタ
の5頭。5頭のうちの2頭は3着以内にくるのでは?と考えます。

次に続くのが
14:キストゥヘヴン
04:ダイワパッション
18:タッチザピーク
10:アルーリングボイス
の4頭。このうちの1頭が3着以内にくる可能性がある!と考えます。

指数1位はかなり高めの数値です。信頼できるのでは?と考えます。
指数2位は低めの数値。フサイチパンドラは思い切って切りました。
コイウタは前々走が菜の花賞、前走がクイーンC。自分の中で桜花賞と結びつきません^^;
後は指数下位のタッチザピークとアルーリングボイスを切り、5頭を残しました。

結果的にトライアルの中ではチューリップ賞組を上位と考え、それにフィリーズレビュー、フラワーCの1着馬を加えた形になっています^^;

ここの予想としては見送りですが、上記の馬の組み合わせで少し遊んでみたいと思っています。

アドマイヤキッスから流すか…安全にBOX買いでいくか…もうしばらく考えます。

---

勝負レースは上記の3つのレースですが、以下のレースもちょっと買ってみます。
中山8R:馬連・ワイド7-9 100円
中山12R:馬連・ワイド1-4 100円

---

購入額2,200円。どうなるか…

他の方の桜花賞の予想は人気blogランキングで…

他の方のエイプリルSの予想はにほんブログ村 競馬ブログで…

1ギガのiPod nanoが新登場!shuffleは値下げで更にお手軽に…♪



|

« 4/8(土)の結果 | トップページ | 4/9(日)の結果 »

コメント

こんばんは。TBうまくいかないのでコピペさせて下さい。すいません。

このブログを始めて2回目の桜花賞予想。昨年は1、2着馬のラインクラフト、シーザリオをはずすという問題外の予想。今年は是が非でも的中させたいのでなりふりかまわず予想します。結局1~4人気にシルシを打つことになりました。

◎テイエムプリキュア
○アドマイヤキッス
▲フサイチパンドラ
△ダイワパッション

阪神競馬場で行われた両トライアルの時計は例年よりも時計がかかっている。芝のコンディションは軽い時計の早い馬場というよりも、パワーの要求される時計のかかる馬場になっている。つまり今年は例年どおりの早い時計勝負にはならず、どの馬にもチャンスがあるということである。それに加え、有力な関東馬が大挙して阪神に乗り込んでくることが予想を難しくしている。

ここでシンプルに予想することにした。「阪神1400m~1600mに実績のある馬」と考えるとコイウタ(阪神JF6着)やキストゥヘヴン(阪神未体験)をはじめとする関東馬はばっさり切っても問題ない。ただし、△ダイワパッションのみは馬券に絡んでもおかしくないと考えたので押さえで。

◎テイエムプリキュアはなんといっても阪神JF1着の実績がきらりと光る。パワーを要する馬場をじりじりと伸びて来るのがこの馬の持ち味。必ず馬券圏内には来るはず。もちろん鞍上に熊沢Jに戻るのもプラス。

○アドマイヤキッスは未勝利を勝った休み明けの重賞勝ちは非凡。母父にジェイドロバリーにもつあたり、時計は平凡でも荒れた馬場の適正は高そう。

▲フサイチパンドラは阪神JF3着の実績あり。逃げ馬がたくさんいるが、どうしてもハナに立ちたいという競馬はしないはずで、つぶされるといったことはありえないと思う。馬にまかせて前、前の競馬で果たしてどのくらい粘れるかという競馬をするのでは?

オッズを見ているとどの組み合わせも結構いい配当になるので上記の馬4頭の馬連ボックスで勝負します。

長文失礼しました。

投稿: ふっじー@獅子奮迅FH | 2006/04/09 02:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70325/9496859

この記事へのトラックバック一覧です: 4/9(日)の予想:

» 桜花賞 [こるろぐ 2]
第66回〜桜花賞〜 [続きを読む]

受信: 2006/04/09 02:28

» 予想・桜花賞 [ノースさんの競馬日記]
<桜花賞> ◎08アドマイヤキッス 〇17フサイチパンドラ ▲12コイウタ △05テイエムプリキュア 馬連 5−8−12−17 BOX馬券 コメント: 抜けた存在はいないもののなかなかの好メンバーです。 今年はSS産駒の最後の年なのでSS産駒を狙ってみます。 本命はアドマイヤキッス。 休み明けのチューリップ賞が見事な差し切り勝ち。 今年のアドマイヤ軍団の勢いと武豊騎手ですから混戦を 制するのはこの馬です。 対抗にやはりSS産駒のフサイチパンドラ。 G1級のその血脈から潜在能力は相当なものと思います。... [続きを読む]

受信: 2006/04/09 07:27

» 桜花賞 [風の吹くまま気の向くまま...]
この記事を書いている時点での人気は、アドマイヤキッス、テイエムプリキュア、 フサイチパンドラ、ダイワパッション、コイウタの順となってます。 ここ10年の傾向を見ると1番、2番人気の馬が上位を占めていて、3番から 10番人気位までが連体してます。 そして前走が..... [続きを読む]

受信: 2006/04/09 08:15

» 【競馬】060409予想/桜花賞 [★Nice Weekend★]
★ブログ限定重賞予想 43戦14勝  いままでの予想結果→ココをクリック(まとめサイトへジャンプ!) 先週の結果 ※ダービー卿CT 的中(馬連:8,960) ※産経大阪杯   的中(馬連:5,860) 今週の重賞 ※NZT   外れ(馬連:2,800) ※阪神牝馬S 的中(馬連: 210) ※第66回桜花賞(GI)  ◎08アドマイヤキッス  ◎05テイエムプリキュア  △12コイウタ  △17フサイチパンドラ  ×16シェルズレイ    <過去の傾向... [続きを読む]

受信: 2006/04/09 08:42

» 予想 82 [ボルジャノン厩舎]
桜花賞 このレースのお馬さんの中でおいらはリボンの騎士を連想させるお馬さんがいるなあって思ってます。2歳時は男馬を蹴散らしてGⅠを勝利して田中勝春騎手のGⅠ連敗を止めました。厩舎は手塚厩舎ってのがいいですよね?次はきっとJRAのGⅠの連敗も止めてくれ....... [続きを読む]

受信: 2006/04/09 10:23

» ◎フサイチパンドラ 桜花賞【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【桜花賞】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2006/04/09 10:30

» 第66回桜花賞予想。おまけつき [マルチ1頭軸メルヴェ管理人]
10時を回りました、桜花賞予想の時間です。昨日の重賞2個は無難に終わりました。ラインクラフトはあっさりだしマイネルスケルツィもそうです。今日の桜花賞、混戦ムードとは言われているものの、それなりに本命は偏ってきているのではないかと思います。本命はそこまで広がってないけど、何が来てもおかしくないと言うところでしょうか。 月曜日の予想のままでもよいかとは思いますが、カワカミプリンセスが除外になっているので、そのままとは行きません。そして今になって非常に迷いが出てきてる。関東馬の取捨選択だ。思い切ってコイウ... [続きを読む]

受信: 2006/04/09 10:33

» 桜花賞【最終予想】 [今週のターゲット]
4/9阪神11R桜花賞考察 マークしていたコイウタ・シェルズレイ・ユメノオーラが最終を軽くまとめた?ん〜 どうしよう?(^^♪他のマーク馬キストゥヘヴンやグレイスティアラは素晴しい出来! この辺に期待してレースを楽しみにして観戦します。それとアドマイヤキッスがどん...... [続きを読む]

受信: 2006/04/09 12:04

» 鬼馬「桜花賞」新聞版 [SEABLOGスポーツ]
 いよいよクラシック第一弾桜花賞ですね。阪神競馬場は今年も満開の桜のなかでレースが行なわれます。混戦の今年の桜の女王はどの馬でしょうか。 [続きを読む]

受信: 2006/04/09 12:36

» 桜花賞 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
いよいよですね!絶好の調教、絶好の枠。そして土曜競馬絶好調の予想。何だか上手く行きすぎて大きな落とし穴がありそうな気もしますが、きっとツイテル時はこんなものなんでしょう。あまりに経験がないので逆に不安になりますが…。取り合えず今週中に更新した桜花賞関係の....... [続きを読む]

受信: 2006/04/09 13:39

» 桜花賞 [だらだら日記]
阪神11R 桜花賞 ◎シェルズレイ ○アドマイヤキッス ▲フサイチパンドラ △テイエムプリキュア △コイウタ △ダイワパッション △アサヒライジング 3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×600円 合計9000円 中山11R エイプリルステークス ◎コスモオースティン ○マチカネキララ ▲メジロマントル △ルーベンスメモリー △コンゴウリキシオー 3連複:◎○▲△△ 計10点×100円 合計1000円 福島11R 福島民報杯 ◎ペニーホイッスル ○エ... [続きを読む]

受信: 2006/04/09 15:35

« 4/8(土)の結果 | トップページ | 4/9(日)の結果 »