2010/04/17

4/18(日)の予想

4/18(日)の予想です。

指数の並びと買い目のみ書きます。
日曜日の注目レースの買い目は基本的に次の買い目でいきます^^;
中山:指数2位と4位のワイド!
阪神:指数1位と5位のワイド!
福島:指数2位と5位のワイド!

---

中山1R:05,11,13,04,08

ワイド:04-11

---

中山3R:10,03,07,06,09

ワイド:03-06

---

中山4R:07,08,04,09,10

ワイド:08-09

---

中山5R:01,02,07,05,08

ワイド:02-05

---

中山6R:09,11,05,16,07

ワイド:11-16

---

中山7R:01,03,11,10,06

ワイド:03-10

---

中山11R:皐月賞(3歳OP:G1)

指数1位(13番)は高い数値。
指数2位(05番)は低い数値。1位とは差があります。
指数3位(18番)は2位とほとんど同じ値です。
4位以下は3位とあまり差がなく続きます。
2位以下は混戦模様です。
指数1位と2位の馬連で…

馬連:05-13


本命候補:05番、13番、18番
連下候補:01番、02番、12番、14番、16番

阪神、福島の予想は「続きを読む」をクリックしてください。

続きを読む "4/18(日)の予想"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008/11/29

11/30(日)の予想

11/30(日)の予想です。

印の○は指数1位~3位の馬、△は指数4位~5位の馬です。
※は3連複の軸と考えている馬です。

東京1110R:ジャパンC(3歳上OP:G1)

指数1位は9番ディープスカイ…低めの数値です。
指数2位は4番ウオッカ…まずまずの数値で1位とはほぼ同じ値です。
指数3位は1番オウケンブルースリ…2位とは少し差があります。
指数4位は2番メイショウサムソン…3位とはあまり差がありません。
5位以下は4位とあまり差がなく続きます。
上位4頭の争いだと思うのですが、指数が低めなのが気になります。
ディープスカイは前走牝馬2頭に競り負けたのが嫌です。
ウオッカはダービーは強かったですが距離が気になります。
オウケンブルスーリは勝たれても仕方がないかもしれませんが、相手が強くなってどうなのでしょうか。
メイショウサムソンを中心に考えます。
相手は…7枠の馬が気になります。
枠連も考えたのですが、思い切って馬連でいってみます。
メイショウサムソンとルメール騎乗のアサクサキングスで…

馬連:2-15


本命候補:1番、2番、4番、9番
連下候補:8番、10番、11番、13番、14番、15番、16番

続きを読む "11/30(日)の予想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/20

ウィニングポスト6 2005年度版(PS2)~その6~

自家生産の繁殖牝馬の仔がG1を取るようになりました。ですので、G1を勝った馬の配合を載せるのはここまでですね。
ちなみに2016年に無事にヨーロッパ(イギリス)にも牧場を作ることができました。
後は最強馬(と思いたい馬)を作るのを目標に頑張ります!

2016年にG1を勝った馬たち♪(9勝)計59勝
・キングカメハメハ×ポッシュクラス:桜花賞、イギリス1000ギニー、アイルランド1000ギニー、スプリンターズS、BCマイル
※この馬は前年までに阪神JFも勝っています。
・インデュライン×エンドウィリー:宝塚記念
・サンデーサイレンス×ゴールドティアラ:高松宮記念
・フサイチコンコルド×自家生産馬(サンデーサイレンス×メイプルシロップ):阪神JF
・ファルブラヴ×アナタモハッピー:東京大賞典

2015年にG1を勝った馬たち♪(5勝)計50勝
・サンデーサイレンス×エンドウィリー:クイーンエリザベスII世C、プリティポリーS、オペラ賞
※この馬は前年までにオークス、エリザベス女王杯、宝塚記念も勝っています。
※殿堂入りしてくれました♪
・ナリタブライアン×マルターズスパープ:ダービー
・キングカメハメハ×ポッシュクラス:阪神JF

2014年にG1を勝った馬たち♪(6勝)計45勝
・デインヒル×Houston Brendan(セリで購入):桜花賞、香港マイル
※この馬は前年までに阪神JFも勝っています。
・サンデーサイレンス×エンドウィリー:宝塚記念
※この馬は前年までにオークス、エリザベス女王杯も勝っています。
・サンデーサイレンス×ゴールドティアラ:JBCクラシック
※この馬は前年までに南部杯も勝っています。
・サンデーサイレンス×サクラヴィクトリア:クイーンエリザベスII世C、シンガポール航空IC
※この馬は前年までに桜花賞も勝っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/15

ウィニングポスト6 2005年度版(PS2)~その5~

あまり参考になっていないと思いますが、最近G1を勝ってくれた馬たち…

2013年にG1を勝った馬たち♪(10勝)計39勝
・ナリタブライアン×マルターズスパープ:ドバイシーマクラシック、タタソールズゴールドC、ソードダンサー招待H、カナディアン国際S
※この馬は前年までに皐月賞、ダービー、菊花賞、ドバイシーマクラシック、ターフクラシック招待S、BCターフも勝っています。
・サンデーサイレンス×サクラヴィクトリア:桜花賞
・サンデーサイレンス×ゴールドティアラ:南部杯
・デインヒル×Houston Brendan(セリで購入):阪神JF
・マンハッタンカフェ×ハートサムデイ:川崎記念
・クロフネ×アルーリングアクト:朝日杯FS
・Point Given×Giant Astec(セリで購入):全日本2歳優駿

2012年にG1を勝った馬たち♪(9勝)計29勝
・アラムシャー×アルーリングアクト:シンガポール航空IC、香港カップ
※この馬は前年までにクイーンエリザベスII世C、アイルランドチャンピオンS、香港カップ×2、シンガポール航空ICも勝っています。
・ナリタブライアン×マルターズスパープ:ドバイシーマクラシック、ターフクラシック招待S、BCターフ
※この馬は前年までに皐月賞、ダービー、菊花賞も勝っています。
・キングカメハメハ×バリアシオンバレイ:エリザベス女王杯
・オペラハウス×メイショウアヤメ:川崎記念、JBCクラシック
・ラムタラ×カートゥーン:オークス

年数もだいぶたってきたので、ますます参考にならなくなっていくような気がします(^_^;)

そうそう…ナリタブライアン×マルターズスパープとアラムシャー×アルーリングアクトの2頭は晴れて殿堂入りしてくれました(^-^)
この2頭が海外で活躍してくれたおかげで、まずは米国に牧場をもつこともできました(^^)v
次は欧州だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/11

ウィニングポスト6 2005年度版(PS2)~その4~

2011年はσ(^_^)にとって爆発した年となりました(^-^)

2011年にG1を勝った馬たち♪
・ナリタブライアン×マルターズスパープ:皐月賞、ダービー、菊花賞※初の3冠馬♪
・サンデーサイレンス×エンドウィリー:オークス、エリザベス女王杯
・デインヒル×アルーリングアクト:阪神JF
・アラムシャー×アルーリングアクト:シンガポール航空IC、香港カップ
※この馬は前年までにクイーンエリザベスII世C、アイルランドチャンピオンS、香港カップも勝っています

1年でG1を8勝!!
2012年も期待できそうな馬が何頭かいるので期待しています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ウィニングポスト6 2005年度版(PS2)~その3~

結構ウィニングポストで検索して見に来てくれる人が多いようなので…(^_^;)

G1を勝った馬たち:(わかる範囲で)
・タマモクロス×ミスピーチ(最初にもらった3歳馬?):フェブラリーS、帝王賞、川崎記念
・デインヒル×アルーリングアクト:皐月賞、朝日杯FS
・(外)デインヒル×Multimara(セリで購入):皐月賞
・(外)Meadowlake×Cindy's Hero(セリで購入):ダービーグランプリ
・フジキセキ×ファインモーション(セリで購入):ダービー
・アラムシャー×アルーリングアクト:クイーンエリザベスII世C、アイルランドチャンピオンS、香港C
・(外)A.P.Indy×East of the Moon(セリで購入):JBCスプリント

アルーリングアクトは良い繁殖牝馬のようですね。

今は3回目のプレイ中なのですが、1,2回目のG1馬は既にわかりません(^_^;)
ちなみに2011年1月2週時点でのものです。
アラムシャー×アルーリングアクトは成長型が遅めなのでもう少しG1を勝ってくれると期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/02

ウィニングポスト6 2005年度版(PS2)~その2~

前回の続き…
1回目、「馬主タイプ:遺産相続」で始めたものの、なかなか名声値があがらず
12~13年ぐらいであきらめちゃいました(^^;)
で、2回目…

・難易度:Expert
・馬主タイプ:大規模牧場2代目
・秘書:岸谷みゆき
・牧場開設地区:早来
・最初にもらった馬:2頭ともG1勝てず(:_;)
 3歳・サクラローレル×アイオーユー
 2歳・忘れましたが、サクラローレル産駒

で始め、今の時点(2017年1月1週・13年目)で

・牧場の拡張:完了(というか引き継いだので最初から完了)
・所持金:134億9463万円
・名声値:6829ポイント
・通算G1:26勝(うち海外3勝?)
・獲得中央G1:19勝(10個)
・殿堂馬:1頭(:_;)
・優秀生産者賞:8回
・優秀馬主賞:0回(:_;)
・その他表彰:WSRC・1回
・クラブ:作成済み(10年目で名声値5000を超え11年目に作成):G1・1勝

という状況です。

なかなか思ったように進みません(^^;)
次の目標は「クラブ牧場の作成」、「米国牧場の作成」、「欧州牧場の作成」ですね。
ジラフ・メッツと樫本桃子とは既に知り合っています。
※攻略のためのHPをいろいろ参考にしています(^^ゞ

後、国内G1全制覇も当然目標ですね。でも…今のペースだといつ頃になることやら(^^;)
他では殿堂馬もたくさん作りたい…
う~ん…やらなきゃならないことが盛りだくさん!

競馬ゲーム

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/05/25

ウィニングポスト6 2005年度版(PS2)

ウィニングポスト6 2005年度版(PS2)をはじめました。
その前まではウィニングポスト5 マキシマム2003をずっとやっていました(^^;)
が、ウィニングポスト6の定価が4000円台までさがっていたので、今回購入!
(新品を購入予定が買いに行った店になかったので、中古を約3500円で購入)

競馬ゲームはダビスタ(それもファミコン版)に始まり結構やっています。
ウィニングポストもほとんどのシリーズをやっていると思います。

前はダビスタの方が好きだったのですが、今は馬主気分を気楽に味わえるウィニングポストの方が好きですね…。

まだ、始めてからそれ程たっていませんが、
・難易度:Expert
・馬主タイプ:遺産相続
・秘書:岸谷みゆき
・牧場開設地区:早来
・最初にもらった馬:
 3歳・サクラローレル×アイオーユー(ダート交流G1・2勝)
 2歳・キングヘイロー×センボンザクラ(ダート交流G1・1勝)
で始め、今の時点(2014年6月1週・10年目)で
・牧場の拡張:完了
・所持金:60億920万円
・名声値:2926ポイント(早く5000にしたい)
・通算G1:13勝(うち海外1勝・香港マイル)
・獲得中央G1:ダービー(1勝)、スプリンターズS(1勝)、NHKマイルC(1勝)、阪神JF(1勝)
・優秀生産者賞:2回
・優秀馬主賞:0回
・その他表彰:なし
という状況です。名声値を早く5000以上にしてクラブを作りたいですね。
後、未体験の海外の牧場の作成もしてみたいです…。
※ウィニングポストをやったことのない人には、何書いてるのかわからないですよね(^^ゞ

もしかしたら最初に選択する馬主タイプは失敗だったのかもしれません。
遺産相続タイプって調教師と中々知り合えないみたいなんですよね(^^;)
まぁ、他の馬主タイプを選んだ事がまだないので、本当に失敗だったのかはわかりませんが。

やってみての感想…
内容的には面白いと思います。が、動作がとにかく遅い(重い)…(:_;)
PC版であればもっとサクサク動作すると思います。ってやった事はないのですが(^^;)
PC版のウィニングポスト5が今1980円で買えるので、このソフトの購入前はそれも購入候補にあったのですが…
今更ウィニングポスト5に戻るのもイマイチなので、ウィニングポスト6以降のPC版が安くなったら購入してみるかもしれません。でも、寝る前にちょこっとやったりするのはPS2版の方が楽なんですよね。

とりあえず国内G1全部制覇するまではこのまま頑張ります!

競馬ゲーム

| | コメント (2) | トラックバック (0)